微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

日本兵の今後

2009.01.07
前にも書いたが、日本兵は外面は結構いい。 また、アルカトラズは10年間実質管理してきたのだから、実力も証明済みである。

その業界から、何社か採用の手が上がっていた。

ただ、もともと日本兵は日本へ帰りたがっていたため、タイの生活を続けるのはどうかなとも思ったが、今ではタイの生活も慣れてきてまんざらでもないという噂を聞いた。

たぶん、タイで同じ業界でまたやるんだろうな~って思っていた(・A・)

そんな、噂が流れている時に僕は会議のため本社に行った。

僕の会社は、日本人を増やそうとしていた頃だった。


社長「タオさん、日本兵さん辞めたんだって?」(・∀・)


タオ「はい、そうですよ。 よくご存知で、出来る人だからすぐ次ぎ見つかると思いますよ」

社長「じゃーうちに来てもらいませんか? タオさんもそのほうがいいでしょ?」(・∀・)

よくねーよ!(゚д゚)

絶対、無理だし!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

おい、社長さん! 僕はあなたに、アルカトラズを辞めた本当の理由を話しましたよね?

社長「いいじゃないですか? 次はタオさんが完全に上司なんだから」( ´∀`)

わからない、華僑の考えは僕には理解できない_| ̄|○

なんとか、日本兵採用は阻止したが、僕の社長が危険な思想を持っていることが確認できた。

結局、日本兵はいくつかの会社からの誘いを断り、

日本で、全く違う業界に就職したらしい。


ただ、タイに少し関係があるということだ。

これで、今のところは日本兵とビジネスで競争することはなくなった。


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:1577|
ムコンさん>明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。ここタイでの華僑の影響力は認めますが、たまに本当におかしなことを言いますし、します。 それが僕のBOSSです。

タイ好きさん>社長は全く悪気はないんだと思います、むかし嫌いだった奴をこき使おうくらいの勢いもありましたが、そんなこと考えていませんしw でもほっといたら、他の部署で雇うかもしれないので、もう一度釘を刺しておきますw

takroさん>おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さびしいことは、全くないですよ! ただ、日本兵の様子がわからなくなるのが面白くないですw
2009/01/11 20:12|by タオ|タオ URL編集
No:1575|あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


年末~年始とタイで過ごしてタオさんのブログを全然見れなかったのですが・・・・



なんか日本兵がとんでもないことになっちゃったんですね(笑)



ライバルがいなくなってちょっと寂しいっていうのがタオさんの本音ですかね(*´д`*)?
2009/01/07 22:10|by takro|takro URL編集
No:1574|社長は判ってない!
まさかの日本兵と同じ職場なんて!!  過去のいきさつを今の社長にちゃんと話していたにもかかわらず・・・タオさんの立場が日本兵より上か下かよりもなぜうちで雇うのか?  華僑の人が全部同じとは思いませんが、こんな発想で日本兵をタオさんの会社に雇ったなら(個人的にはちょっと楽しみですが)、いずれは社長に対して不信感を抱き殺伐とした日々が続くように思いますね。  日本兵の入社をなんとか阻止出来てまずはなによりでしたね。  ですが社長の今後には注意ですね。    
2009/01/07 20:40|by タイ好き|タイ好き URL|編集
No:1572|
架橋さんとは仕事で付合いがありますが・・・かなりドライな考え方と、とんでもない行動力をもっていますよね(^^;)
いい方にでると良いんですが・・・悪い方にでると・・・(^^;)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/07 13:35|by ムコン|ムコン URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ