微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

バンコク デモ 経過

2008.11.30
30日になりましたが、デモ(テロ?)どんどん激しくなってきています。

PDAは空港の占領を続け、自警団(?)のようなものを作って空港に入る人間のボディーチェックなどをしています、何様のつもりでしょうか?(゚д゚)

本当の警察が空港に入ろうとしたら、拳銃を没収していました

PDAは、空港を閉鎖しているつもりはないそうです、ただ空港にいるだけだと言っています。

Σ(゚Д゚)はぁ~ まるで子供の言い分ですね。

今朝のニュースでは空港の外に居座っていたPDAが、空港の中に侵入しだしたそうです。


アメリカからレターがきたそうです

「タイ政府、PDAは完全に間違っているので早急な制圧を要求する」

このようなレターがイギリスをはじめいくつかの国からもきているそうです。

国際空港がこのような状況になったのは前代未聞でしょう。

PDAの不支持率62%

タイ政府どうするのでしょうか?

反政府? 市民連合? 

ほとんどの人が望んでいませんよね。

ある一部の人たちのわがままですよね。

タイの事情を知っている人はわかると思いますが、この状況を解決するのは本当に難しいのです。

12月5日 国王誕生日

その日には解決しているのかな? ( ´Д`)


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ