微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

強敵 日本兵

2008.10.17
仕事のやる気って波がありますよね( ´Д`)

最近やる気がないとか、この案件は妙に力が入るとか、それっていろいろな要因があると思います。

プライベートなこと、会社の待遇は当たり前ですが、

僕の場合、誰かに対する競争心が、大きな仕事エネルギーになることがあります( ゚д゚)

競争といっても、僕と仕事仲間のケンさんと競争しても楽しくはありますが、通常以上の力をだすエネルギーにはなりませんね。

例えるならば、ドラゴンボールの孫悟空がクリリンと競争しているようなものです

やっぱり、ちょっと倒してやりたいと思うような相手と競争すると大きなエネルギーが沸いてきます

ピッコロ大魔王やベジータのような存在がいると、力が入りますね( ゚д゚)

そんな競争心を刺激する相手ってなかなか出会えるものではないです。

条件として、

・自分よりも大きな存在である

・尊敬(見習う)する部分も持ち合わせている

・全体的には嫌いで、いつかやっつけてやろうと思える存在


こんな感じでしょうか、自分より大きな存在で、尊敬する部分もあるというのはよくあることです、しかし尊敬しながらも、いつかやっつけてやろうと思える人ですね。

いるのかな~

いますよ~~


アムロ・レイにシャー・アズナブルがいたように


ケンシロウにラオウがいたように


タオには


日本兵がいるんです! 


コラートを出所が、日本兵との戦いの終焉ではなかったのです


僕にとっては、彼は永遠の競争相手なのです( ゚Д゚)

北斗の拳では、強敵と書いてトモと読むんです。

ということで、新カテゴリで強敵日本兵を加えました

タオと日本兵のその後の戦い、そして衝撃のラスト...

次回に続くんですが、長い長い戦いなので途中違うカテゴリの話がはいるかもしれませんが、ご了承ください。



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったら【タイを活きる】
コメント
No:1515|
富麿さん>日本兵ネタはやはり、キターーーって感じですか?! 楽しみしてください!

タイコーヒーさん>日本兵は、このブログのもう一人の主人公のようなものですからねw ケンシロウ、ラオウ全盛期は僕は小学生中学年でした。 タイコーヒーさんは?

takroさん> BBLは現在70baht付近です、適正かどうかはわからないですが、1ヵ月前は120ありましたね、今の時点でPERが7近くありますが、利益も20%くらいだしているので優良企業なんでしょうね。 4バーツじゃなかったのが残念...
2008/10/20 10:28|by タオ|タオ URL編集
No:1514|
まだ絡んでたんですね(笑)


ところでまたタイ株の話です(;´Д`)
今日seamico証券から以下のようなメールが送られてきました。


BBL:(買/4バーツ/適正株価/120バーツ)
蓄積! ストック売りすぎです



適正価格が今の株価の30倍!!!今seamico証券のWEBがメンテ中なので現在の株価を確認できないのですが、これって誤記なんでしょうかね・・・・・

もし誤記じゃないようであれば興味深深(°Д°)
2008/10/18 14:13|by takro|takro URL編集
No:1513|
に、日本兵ですか・・・・
早く更新してください!!
気になります。

※ケンシロウにラオウ・・・・
 私とタオさんは同年代かもしれません。
2008/10/18 01:05|by タイコーヒー|タイコーヒー URL編集
No:1512|競争相手がいることは、いいことですね。
日本兵……キターーーー!!!かなり次が楽しみです。
2008/10/17 20:47|by 富麿|富麿 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ