微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

バンコクは狭い...

2008.10.14
タイへ進出する企業を応援する! 

 


そんな内容の講習会を開いている知り合いがいます。 

いろんな、業界の方がその講習会を聞きに来られます。

僕も2回ほど、その講習会でタイで働くとはどんなことか? タイのサプライヤー事情などを話したことがあります。

その内容は、ブログで書いていることを丁寧に話しているだけなので、ここでは特に紹介しないですが、こないだその講習会で怖い思いをした。

その日は30人くらいの方が来られていたと思うのですが、僕の出番は終わり休憩室でクッキーをむしゃむしゃ食っていました(゚Д゚)ウマー

そして、講習会自体が終わったので、来ていただいた方が帰られるのを見送っていたら、一人の男性が名刺交換に来られました。

男性「いやーためになりました、何年くらいタイにいるんですか?」( ´∀`)

などなど、普通の質問の受け答えをしていたら

男性「タオさんは、どのあたりに住まれているんですか?」( ´∀`)


タオ「あー、○○あたりです」


男性「そうですか~、私もその辺りなんですよね~あーやっぱり。。。」(・∀・)

なんだか、ニヤニヤされる男性

タオ「いやどこかで、お会いしました?」(゚Д゚ )

男性「はーそうですか~気をつけたほうがいいですよ~有名人なんだから」( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、背中をパンッってたたいて帰っていかれた。

何か、見られました?(;゚∀゚)

私生活は決して人に尊敬されるような人間ではございませんので、その言い方は気になるんですが...


バンコク銀行で切れてたことですか?( ゚д゚)ゴラァ

オープンバーでおねーちゃんとデレデレゲームしてたことですか?(ノ´∀`*)カワイイ

ディスコでファランと踊り狂っていたことですか?ヽ(゚∀゚)ノムキー



どれなんだ~~~~!!!(((;゚Д゚)))



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな
(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】
スポンサーサイト
コメント
No:1511|
タイコーヒーさん>ですよね~。 昨日もお客さんと食事したあと、ブラブラしていましたが、ちょっと気になって入る店とかも選んじゃってましたw
2008/10/17 07:17|by タオ|タオ URL編集
No:1510|
何か不気味ですよね~。
自分が知らない人に知られているのは。
2008/10/15 00:14|by タイコーヒー|タイコーヒー URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ