fc2ブログ
タオ

這い上がれ!

人には苦労がつきものです( ゚д゚)

人には困難を乗り越えていかなければならない時もあります。

その困難をいとも簡単に乗り越えるひとがいます

それはきっとその人にとってたいした困難じゃないんですね(;゚∀゚)

困難にぶつかったら、乗り越えずに方向転換する人もいます。

なんとか乗り越えようと努力する人がいます。

また、誰かに助けをもと求める人もいます。

これらの人はなんとか、自分主体で自分の道を切り開いている人です(・∀・)イイ

しかし困難ぶつかると、それを乗り越えられなくてそこであきらめる人がいます。

誰かが、助けてくれるのを待つ人もいます。

困難が自分に降りかかってきたことを、呪う人がいます。

こんな人は、将来どうなるんでしょう?(-_-)

誰かが助けてくれるのでしょうか?

子供の頃は、親が最後は助けてくれました。

でも、もう子供じゃないです

また出来る人には、助けの手を差し伸べる必要はないのです。

本当に助けが必要ならば、自分から助けを求めて来ることができるわけですから。

崖に遭遇したら、登ることをあきらめたり、ロープがたれてくるのを待つのではなく、

自分で這い上がれ!(`・ω・´) 

出来なければ、道を変えたり、助けを求めるのは悪いことではない。



一番悪いのは、人のせいにすることだ( ゚д゚)、ペッ

でも、困難はあまり出くわしたくないですね(゚Д゚ )アラヤダ




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったらタオの新ブログ→【タイを活きる】




スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ

Comments 3

There are no comments yet.

タオ

わこさん>いつもコメントありがとうございます。 ブログに共感していただける方がいると、これからも続けていこう!と思います。 これからも時間があるときに見に来てください。

2008/09/21 (Sun) 22:01

タオ

toshi@タイさん>へらへらと平気な方!こういう方はきっと大丈夫ですね、本当に気づかなければそれはそれで幸せだと思います。

2008/09/21 (Sun) 21:55

toshi@タイ

また別の人は

困難であることに気がつかずに、へらへらとそのまま平気な人。
という人もいますよね。

私のように、今までの人生、困難なんて一度もなかったと思っている人もいたりします。

2008/09/18 (Thu) 11:31