微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

トキの拳 M君

2008.08.11
こんなことがあったらしい。

社長がM君にSの原料がタイで手に入らないか探せと指示をだした( ゚д゚)イケー

M君は社長に手に入らないと報告した。

社長はイワンさんに、再度探すように指示をだした( ゚д゚)イケー

まじめなイワンさんは、タイで入手が可能なルートを発見し、社長に報告した。

それから、しばらくして

M君がイワンさんに対して

M君「イワンさん!なんで、Sの原料がタイで手に入るって勝手に報告するんですか!」( ゚Д゚)ヴォケ!!

イワンさん、訳が分からない...

イワンさん「だって、簡単に手に入るじゃん」( ゚Д゚)ナニカ?

M君「いや、僕に先に断ってから報告してくださいよ!」

M君「僕、社長に手に入らないって報告してたんですよ~だって探すの邪魔くさいじゃyないですか!それをイワンさんが簡単に見つけるから、怒られたじゃないですか~」( ゚д゚)

そう、M君は手に入ることは薄々知っていたんだけど、それを探しだし価格などを取り寄せるのが邪魔くさかったのだ。だから、はなから手に入らないと報告していたのだった...

更にM君は深夜勤務の時は、皆が帰ってから完全に休憩室で寝ていたらしい。

スタッフ曰く「今までに、日本人で仮眠を取っている人は見ましたが、完全に寝ている人ははじめてみた」 と発言していた。

そう彼は、夜勤でしっかり睡眠をとっていて、日中はしっかり自分の余暇に使っていたのである。

そりゃ~夜勤がやめられないよ

まーここまで出来る人だから、日本兵に何を言われても聞き流していたんでしょうね...

では誰がターゲットになったのか...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったら→【タイを活きる】


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ