微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

次のターゲットは?

2008.08.08
僕が出所してからの、最大の情報提供者はイワンさんだったわけだが、その後も僕には何人かの情報屋を雇っていたので、だから定期的に報告が入ってきていた( ̄ー ̄)ニヤリ

イワンさん出所した後は、M君に矛先が向くのかと思ったのだが、その予想は外れた...


突然ですが、北斗の拳って知ってます?

その登場人物で、ラオウ、ケンシロウ、トキがいます。

ラオウは剛の拳、ケンシロウも剛の拳、そしてトキは柔の拳なのです(・∀・)

はじめケンシロウは、ラオウを倒せないといわれていました、剛と剛ならば激しい打ち合いになるから、力の差でラオウが勝つということです。 しかし、トキはラオウの拳を流して、チョコチョコと拳を繰り出すので勝てるかも知れないとされていました。

柔よく剛を制すですね

はい、説明終わり( ・∀・)つ

日本兵 剛の拳、 タオ 剛の拳 M君 柔の拳です

柔の拳と言えば、聞こえはかっこいいです。

だって、トキの拳なのですから。

M君の拳は言ってしまえば、馬耳東風、馬の耳に念仏な人なのです(;´Д`)

確かに、僕がコラートに行った時、イワンさんという上司の前で寝てました。

いや、食事中にですよ!

そういえば、ミン君も僕の前で食事中に寝てたな...( ゚д゚)ハッ

あと寝過ごしてよく遅刻してたな...(´Д⊂

普通、上司と食事に行って寝ないでしょ? 

まー、言っても、言ってもこたえないない人なのです、そんな人をいじめても面白くないんでしょうね。

だからM君は日本兵の下ではなく、社長の直属になったらしいです。

日本兵もM君をいじめるよりも、他の部署に移したほうが楽だと思ったんでしょうね。

だから、M君は結構楽しい刑務所暮らしをしていたそうです。

次回、そんなM君のエピソードを少々...


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったら→【タイを活きる】


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ