微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

成田での惨事

2008.08.06
先日、バンコクから成田に降りた。

僕は関西人なので、いつもは関西空港を利用する。成田なんて子供の頃にグァム旅行に連れて行ってもらった時に経由したぶりである。

まーとりあえず成田について、帰国手続きが完了し鞄を受け取るまでは順調そのものだった。

そして、その夜東京の友人と食事をする予定だったので、連絡するために急いで公衆電話に向かった。

いつも日本の携帯があれば便利だな~と思うのだが、まだ持っていないからだ

電話で、待ち合わせの時間を決める、池袋東口に18時30分

よし、まだまだ時間がある(・∀・)

宿泊先は浅草なので、チェックインして着替えて行こう。

そして、鉄道のホームへ向かう。

路線図を見る、なんだこれは?!よく分からない(;゚Д゚)

東京は大阪より複雑なり...

駅員に浅草にはどういったら一番早いか確認して、切符を買って電車に乗り込む。

アオトで乗り換え、アオトで乗り換え( ゚Д゚)頭の中で聞きなれない駅名を復唱していた。

次の駅に着いた、人が乗り込んでくる。

ちょっと余裕が出てきた僕は、小説を開き読み出す。 次の駅では高校生がいっぱい乗ってきた。

東京の高校生、かわいい(*´∀`)

いやいや、混雑してきたので大きな鞄を邪魔にならないようにおかないと。


あれ? あれ?


鞄がない!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


電車は次の駅に向けて出発!

じわーっとする脳みそで、冷静に考えてみた、僕の持ってきた鞄は2つ

パソコンが入った鞄が1つと着替えやお土産が入った大きな鞄の2つである、今僕が持っているのはパソコンが入った鞄のみ

忘れたとしたら、路線図をポケーと見ていた場所か、公衆電話のところかだ。

やばい、完全に忘れた...('A`)

僕は次の駅で降りて、成田に引き返す。 なんて遅い電車なんだ。 本数少なすぎ。

電車なかなか来ないし、遅い...

ようやく成田に到着、路線図の近くの駅員に確認するがない、公衆電話のところまで戻る。


あった!ヽ(゚∀゚)ノ

公衆電話のところで、僕が放置したままの場所で置かれている。

ここが、日本でよかった

放置時間1時間、外国ならば無くなっていただろうし、すべて僕が悪い。

間違いない、僕はボケている(;´Д`)

池袋に着いたのは19時を回っていた。

ごめん友、ボケのせいで遅れました_| ̄|○

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

ポチッとが終わったら、さぁ【タイを活きる】


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ