微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイで働く13

2008.06.27
よく考えてみると、連絡がないということはまだ結果が出ていないということなのだが、どういう状況か知りたかった。

僕は人事部長からいつでも連絡取れるようにと携帯番号をいただいていた
電話をかけると、人事部長は現在新幹線の中にいるということで折り返し連絡をするということだった。

なんだかテンションの低い声だったが、新幹線に乗っていると考えれば当然だと思った。

それから数時間後、約束通り電話が来た。

僕は、現在の状況を説明して、選考状況などをうかがった。

人事部長「いやね、まだ社長の決定が出ていないんですよ、もう少しまってもらえますか?」( ゚д゚)

タオ「あとどれくらいで分かるでしょうか?」

人事部長「うーん、2ヵ月以内には分かると思う」( ゚д゚)

なんと、2ヵ月かかるかもしれないという、しかもそれも未確定(;´Д`)

さらに

人事部長「今日、社員の葬式があって名古屋まで来てるんだけど、僕もいろいろ忙しくてね~」

なんだか、僕にだけ構っていられないということを伝えたいらしい。

僕はここである選択をした。

タオ「そうですか、お忙しいところご連絡いただきありがとうございます。では私は御社で働くことを第一希望としておりますが、他の会社に就職する意思を伝えようと思います。もし、今後機会がございましたらご一報していただければうれしいです。」( ゚д゚)

人事部長も、「あーそうかーごめんね遅くなりそうで」的な発言はしていたが、なんだかホッとした感じが取れた。 

この電話で、僕は不採用になったのだがあれだけ僕に期待する的な発言をしたので、結果が言いにくかったのかもしれないなと思った。

僕はその後、お礼の手紙を送っておいた(´Д⊂ いつまでも待ってますよ

将来何があるか分からないですからね

こうして、自分を信じて!作戦、最大のターゲットには採用されなかったが、ここまで行けたということが自分の自信となっている。

う~ん、残念ですが、今の状況を考えると受からなくてよかったのだと信じるタオであった


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
No:1380|
サトシさん>応援ポチッありがとうございます。タイは株価が大暴落していたのですが、最近また上昇、よくわかりませんです。
2008/06/30 07:25|by タオ|タオ URL編集
No:1377|
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
2008/06/29 10:12|by サトシ|サトシ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ