微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイで働くその11

2008.06.23
数日後、人事部長から電話があり、もう一度会社に行くこととなった。

感触的には、すでに内定を頂いているような感じであったので僕はリラックスして挑んだ


すでに気持ちは、夢の駐在員様であった(*´∀`)


その日も専務と人事部長と営業部長の3人が待っていてくれた。

そして、すぐに入社日の日程の話し合いになった。

他にも面接中の会社は数社あったのだが、僕としては採用と言うことになれば、即日でも構わないくらいこの会社に気持ちは固まっていた。

その旨を伝えると

人事部長「それはよかった、来て頂けるわけですね。こちらもいつでもいいのですが、中途採用になるので最終の決定は社長になるのでまたご連絡いたします」( ・∀・)

社長は忙しいらしく、本社に帰ってくるのはまだ未定のようであった。

僕は内定さえいただければ、即日だろうが4ヵ月後であろうが待つ構えだった、とにかく内定通知を頂きたかった。 

タオ「本日で内定ということでしょうか? もしそれであれば、現在面接をしていただいている会社には辞退の連絡をしようかと思うのですが、いかがでしょうか?」(,,゚Д゚)

僕は、焦っていた。 自分を信じて!作戦に焦りは禁物なのに...

人事部長「それは、お任せします。私どもはタオさんに来てもらうことで決定していますが、会社として内定というわけではありません」(・∀・)

そういわれれば仕方がないので、僕は連絡を待つということでその日は帰ることにした。

次回に続く...

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
No:1376|相互リンクありがとうございました
これからも宜しくお願いします^^;
2008/06/28 13:01|by takro|takro URL編集
No:1375|
takroさん>コメントありがとうございます。 こちらからもリンクさせていただくのでよろしくお願いします。
2008/06/27 07:48|by タオ|タオ URL編集
No:1374|相互リンクのお願い
はじめましてタオさん。私もいつかタイの会社(アルカトラズは嫌ですがw)に転職したいなぁーと思いながらタオさんの日記いつも楽しく読ませてもらっています。

さて本題ですが、当方のブログと相互リンクして頂けないでしょうか?

当方のブログは主にバックパッカー海外一人旅の旅行記を書いております。

URLは以下になります。

takroの世界旅行記
http://takro.blog25.fc2.com/

宜しくお願いします。
2008/06/25 20:34|by takro|takro URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ