微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイで働く その4

2008.06.06
日本での仕事の経験があれば

もしもタイで仕事をして万が一くじけてしまった時、日本での再就職がしやすいでしょう(・∀・)

日本での仕事の経験がなく、タイでも頭角を現すことなくまた日本へ逃げ帰ってきた敗者を、どこの企業が採用するのでしょうか? タイを知る人は、タイでブラブラしている人がどんなことをしているのか?何故タイにいたかったのか?一部偏見もありますが、検討がついています。

そんな人を採用するぐらいなら、ゆとり教育で育った新人の方がよっぽどましでしょう

( ゚д゚)ゆとり教育って使えないけど、タイにどっぷり漬かっているやつよりましだよね~。

よって日本での経験は絶対条件として考えてください。
僕の経験上から、3年くらいでいいのではないでしょうか? 長ければ長いほうがいいですが、先ずは経験があると評価してもらえる最低年数ですね。

よって大卒の方であれば、最年少で25歳でタイにチャレンジというわけですね(゚Д゚)

それで、タイで3年勝負して、28歳。

万が一駄目でも28歳、もう一回日本でやり直すことも可能でしょう。

更に言えば、日本で仕事をしたからこそ、タイの良さ、悪さもわかるというものです。
本当は日本の方がよかったということもあるはずですからね。

次回は、タイで就職するために裏技編

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

コメント
No:1365|
きゅう太さん>コメントありがとうございます。ですね、日本で適応できなかった人でも、タイには来やすいんですかね? 頑張りましょう!
2008/06/10 14:31|by タオ|タオ URL編集
No:1364|
そうです!タイでプラプラしてちゃいけない!
プラプラしてる人は日本でも社会不適応者だった可能性が高いってこと!タイ人に馬鹿にされないようにガンバロー!
2008/06/09 20:57|by きゅう太|きゅう太 URL|編集
No:1359|
さすけさん>コメントありがとうございます。 タイに来て、やれる経験と自信をつけていつか来てください! 
2008/06/07 11:15|by タオ|タオ URL編集
No:1358|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07 00:11|by -| |編集
No:1357|無理だな
はじめまして。 タイで働くシリーズ楽しく読んでいます。 30歳を過ぎてタイでしか経験がなかったら、日本でできる仕事は限られてきますよね。 もう少し日本で頑張ります。
2008/06/06 08:54|by さすけ|さすけ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ