微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

微笑みの国の成功者たちは遊び好き

2008.05.28
微笑みの国の就職はなんて厳しいんだ、遊び心がまったくないじゃないか?って勘違いされている方もいらしゃるかもしれません。

そこでフォローです(・∀・)つ

僕が知っている、仕事が出来る人(成功している人)は基本的に遊び好きです。

平均を置くとすると、皆さん平均以上に遊び好きで下手すると毎日遊んでます。

昔、何かのCMでよく学び、よく遊べってありましたが、その通りを実践されています(`д´)

僕の信じる哲学で、狩りが上手な雄は、雌をたくさん囲うという考えがある

要は雄のDNAの中に、使命的なもので子孫繁栄というものがある。

子孫を繁栄させるためには、より多くの雌を養う必要がある、そのためには狩りが上手でなくてはならないわけだ。

ということは、仕事が出来る人は、子孫繁栄をさせるためのDNAも強いはず、しかし残念ながら、タイや日本では一夫多妻は認めておられない、しかしながらDNAは子孫繁栄の使命を全うする為に、遊び回る訳だ!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

と、遊び人を擁護する考え方ですが、

仕事が出来る人が、皆遊び人というのは今のところ正しいと思っていますが、

遊び人が、皆仕事が出来る人ということではないので、あしからず...('A`)

雌を囲うためには、たくさん獲物をとってこないといけないんです!

精一杯遊ぶためには、お金が必要なのです!


今日もビアシン代稼がなくっちゃ...(´∀`)

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ