微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

業務拡大につき生産管理大募集!

2008.04.30
業務拡大につきってよく求人欄にみかけますが、怪しいですよね。
年中、業務拡大しまくっている会社ってありますね。

さて、それはそれで来月採用でタイ人を2名採用しようと思っています。

1年間くらいいたスタッフが2名、急に辞めるっていいだして、期待してたのですがしかたがないです。

ソンクラーン休暇で実家に帰って、里心がついたのでしょうか?
それとも...( ゚Д゚)

彼女たちの退職理由

1、弟が病気で、お母さん一人で看病するのは難しい、よって家の近くで働きたい。 これは、まー他に就職先が決まったと見て間違いないですね。 本当に、弟がそんな状況なら大変ですよね。

まーそこまで突っ込まないですが( ゚д゚)
まー最近、失敗が続いていたので、僕の下では出世は難しいと読んだのかもしれません。

2、こないだ、家に帰ったら実家に帰ってこいといわれた。すでに12年家を離れて暮らしているという。また将来の夢として、ニュージーランドに留学して機会があれば英語を使った仕事をしたいと持っていた、実家はプーケットなので英語を勉強する環境が揃っているので帰ろうと思う。
そんなこと面接で言ってください!( ノ゚Д゚)

こちらの方は、僕の戦力として計算していた方なので多少あたふたいたしました、引きとめ工作を1時間ほどしてみましたが、もともと素直で少し天然気味な子であるので損得勘定では動きません、自分の夢に進むのみです。 よって仕方がないですね。


これから面接です_| ̄|○ せっかく育ってきたのに...


アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ これは!
にほんブログ村 海外生活ブログ
スポンサーサイト
コメント
No:1306|
マイペンライさん>こんにちわ。 コメントありがとうございます。 日本人の募集は残念ながらやっていないですw 
2008/05/05 07:16|by タオ|タオ URL編集
No:1305|
タオさんどうもです。
ブログの画面をリニューアルされたんですね~
新鮮な感じがします。
ところで日本人スタッフの採用はないのでしょうかv-7
2008/05/02 10:51|by マイペンライ|マイペンライ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ