微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

バンコク銀行の対応 2

2008.04.23
クレジットを解約してください!(゚д゚)

って言い放った後、バンコク銀行側は引止めにかかった。

そこまでしなくても、クレジットカードは作るのが大変ですよ、といってくるのだった。
確かに、タイの銀行のクレジットカードはデパートなどのクレジットカードより審査が厳しいのだが、またどこかで作ればいいだけのことである。 またバンコク銀行のクレジットカードのメリットは僕にとってまったくなく、使用頻度は持っているクレジットカードでも一番少なかったのである。

僕が頑として譲らなかったら、そこはタイ、逆切れ気味に解約手続きを進めるのだった。

それに更に腹が立った僕は、普通預金も解約してすべて引き出すと言ってやったヽ(`Д´)

バン銀スタッフは、預金高を調べた結果、また逆切れ気味を一転させて引きとめにかかってきた。

僕もこのあたりで冷静さを取り戻し、今普通預金を全額引き出すとどうなるのか考えてみた。

1、他のクレジットカードの引き落とし口座になっているので、解約すると自動振り替えができない。
2、日本の親への送金が出来なくなる。 僕はATMカードを日本の親に預けておいて、毎月引き出してもらっている。 ATMカードにはPlusマークがついているので、日本からでも引き出せるのである。
3、株取引に使用する口座にしているので、株取引が不便になる。
4、何より、現金を引き出して次の銀行まで持っていくのが面倒である。

このような理由から、

タオ「うん、よーし、じゃー今回は普通預金はそのままにしておくが、定期は解約する、またクレジットカードも解約するので手続きをして」( ゚д゚)

と、一見彼女の頼みを聞いたかのようにしてみせた。
内心は、いや~もう少しでかなり邪魔くさいことになるところだったと自分の浅はかな言動を反省していた。

そして、この日は終わったのだが...

この日から、1ヵ月以上たった今日も、定期の解約、クレジットカードの解約の処理は出来ていない。
クレジットカードは、その場でハサミを入れて処理したのだが、保証金はまだ銀行側がキープしている状況だ。 保証金といっても20万バーツあるので、早く返してほしいのだが、先日聞いたらあと1ヵ月以上かかる見込みのようだ。 

なんなんだバンコク銀行!

現在、僕はタイパニット銀行(サイアムコマーシャル)へメインバンクを移したのだが...
先日、日本で使えると言ってたカードを使ったら、使えなかった...

うーん、良くなったのかな?|д゚)


 
アジア人気blogランキング

(゚Д゚)ハッ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
コメント
No:1295|
トゥッ・ムーさん>こんにちわ。 サイアムコマーシャルの評判はいいですよね。 ということで、僕もバンコク銀行からほとんど移行しています。 バンコク銀行は基本的にはどこでも同じようですが、たまに良い人もいるので残念です。

ムコンさん>こんにちわ。 そうですよ、なんだか理不尽な要求が多いです。どっちが客なのか分からなくなっちゃいますね。 僕も大きな声でやりあいましたよw
2008/04/25 10:17|by タオ|タオ URL編集
No:1293|バンコク銀行はどこも同じ
こんばんは
私、エンポリにあるバンコク銀行の支店へ行ったときに思いましたが
行員の態度がなんか偉そうにしててちょっと不快感を感じます。
対して、サイアムコマーシャルはお客様第一主義みたいな印象を受けました。
バンコク銀行はどこでも同じなのか?
2008/04/23 20:41|by トゥッ・ムー|トゥッ・ムー URL編集
No:1292|どうもです。
大変でしたね。
タイの銀行屋は客商売と思ってないような感じの人が多いですよね。
まあ、人に寄ってすごく親切な人もけっこう居ますが・・・(特に若い女のコ(^^;))。
僕もVISAカードですが、対応する人が変わるごとに最初から説明するのがいやになって、担当者4人目ぐらいで解約と叫んだ事があります(^^;)
2008/04/23 09:04|by ムコン|ムコン URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ