微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

桜VSソンクラーン

2008.03.31
もうすぐ日本へ帰国です、1年前までは1年に2回の帰国をしていたのですが、今回は1年ぶりの帰国。 というのは、単純に昔は日本に帰りたかったのですが、最近はタイの生活に慣れてきて(というか染まっちゃって)正直帰国するのが億劫なんです( ´Д`)
いつも1回の帰国で2週間くらい帰るのですが、ラスト5日くらいは早くタイに帰りたいとか思っちゃいます。

タイに帰りたい、そうこの考えがすでにタイが生活のホームになっている証拠でしょう( ノ゚Д゚)


といっても、日本は故郷!両親も健在だし、古い友人もいる。 
年に1回は帰りましょうということで、せっかくだから桜の季節に帰ることにしました。

毎年帰国して思うのですが、日本の桜は本当にきれいです!僕にこんな趣味があったのかとびっくりするくらい友達を誘って花見に行くタオですヽ( ・∀・)ノ
そんなに桜が好きなら、毎年この季節に帰ればいいねって思いますが、実は毎年とても悩むことがあるんです。 

そう、この季節タイにはソンクラーンがあるのです。

タイ人はソンクラーンのために生きているといっても過言ではないくらい盛り上がります!
そして、僕もこのソンクラーン好きの一人です(`・ω・´)

現在、私は自分のタイミングで帰国することができる(アルカトラズ時代は絶対ありえなかった)

日本の夏はタイよりも暑い、冬は寒い、梅雨時期は論外、秋はかなりいいです、かなり好きです、第二候補かな、しかし桜の季節の4月は特別です。

桜VSソンクラーン

これはタイにいる以上、永遠のテーマなのです。

今年は桜の勝ち!

でもタイの友達がソンクラーンで水鉄砲で戦っていると思うと...( ´Д`)

いきたーい! 水鉄砲でピュッ ピュッしたーい! (;´Д`)ハァハァ

今年はタイに帰ってから、プラッパッデンかパタヤに遠征でもしようかと真剣に考えています

えっやりすぎですか?(,,゚Д゚)

※この2ヵ所ではカレンダーで日程をずらして、ソンクラーンが行われる。真のソンクラーン好きは、すべての地域を転戦するらしいが...


アジア人気blogランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
コメント
No:1288|
カオサンに行って来ました。12日に行って正解だったようです。13日は芋洗い状態だったそうです。僕は写真係ということで、鉄砲は撃てませんでした。今週末帰国しま~す。
2008/04/19 14:14|by バンコクで働く社長のBLOG|バンコクで働く社長のBLOG URL編集
No:1284|
sirirakkuさん>こんにちわ。 どうでした、鉄砲の威力は?!僕も参加したかったです。

WAIさん>プラッパッデンというのは、バンコクの近くです。バンコクより東で、マハチャイイより手前です。 パタヤの水掛も楽しそうですね。

レントさん>コメントありがとうございます。 ミン君もイワンさんも頑張っていますよ! 皆、アルカトラズを出所した人は実は物足りないと思っているんじゃないかなw これからも、応援よろしくお願いします。
2008/04/18 07:22|by タオ|タオ URL編集
No:1283|はじめまして
はじめましてm(_ _)m
GWに初めて訪タイを予定しているものです。タイの情報を探していた所にタオさんのブログを発見しました。
過去から一気に読んでハマった為、タオさんのせいで寝不足が続いてますw
今回の話しとは関係ないですが、ミン君とイワンさんは今なにしてるんでしょうか?
長文失礼しました
2008/04/04 06:34|by レント|レント URL|編集
No:1282|
チェンマイでソンクラーンを楽しんだ後
パタヤ祭りに行ったらそれは水掛祭りでした。
連荘でびっしょりになりました(苦笑)
ところでもう一箇所のプラッパッデンってどこでしょうか?
2008/04/03 13:57|by WAI|WAI URL|編集
No:1278|
私は今年は勝負にでますよ!特大水鉄砲も購入済みだし!
今から空き缶で練習中です!
2008/03/31 12:08|by sirirakku|sirirakku URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ