微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

地図が読めない女??

2008.03.15
まだまだいるぞ、凄い日本人求職者!

2人目

女性 20代後半

彼女のここが凄い!(・∀・)つ

履歴書自体は、結構優秀。 よってこちらからも是非面接をしたいと伝えた。

人材派遣会社から連絡をもらって、彼女が僕の会社への行き方を聞いてきたので、地図をお送りした。彼女はお金があまりないので、バスで行きたいという申し出があり、どのバスにのればいいか聞いてきた。

僕は、彼女はタイ語ができないので、ローカルバスにのって会社に来るのは難しいのでタクシーをお勧めした。バンコクからでも250バーツくらいで来れるからだ、いくらお金がないといっても就職活動費としては日本に比べて断然安いと思う。

そして、面接の当日

人材派遣会社が僕に電話してきた

担当者がかなり焦った口調で

担当者「あの~例の今日面接していただく予定だった○○さんですが、一人で会社まで行けないので、面接を辞退したいと言うことです」(,,゚Д゚)

タオ「えっ!?マジですか??」ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


凄い! もう、日本へ帰ってください!!

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
コメント
No:1264|
神奈川犬さん>応募ありがとうございます。 バンコク市内のタイ人しか行かない歓楽街へ一人で行って、楽しむことはできます。  これとても大切です。 はい、採用ですw
2008/03/20 07:58|by タオ|タオ URL編集
No:1263|フーフー岡村さんが受験されるなら...
ジュライ伝説のフーフー岡村さんが受験されるなら、神奈川犬も応募させていただきます!
1.歌舞伎系の端整な顔立ちです。30代前半の頃、理髪店でよく「どこの学生さん?」と言われてました(笑)。
2.学校卒業後、金融関連の今の会社に27年勤続していますが、最近、少し疲労しています。
3.仕事より夜遊びが得意です。趣味は資産運用で、株式投資以外のギャンブルはしません。
4.希望給料は特にありませんので、お任せします。
5.年齢は、四捨五入しなくても50歳代です!
6.タイ語は、エッチな会話しか出来ません。でも、バンコク市内のタイ人しか行かない歓楽街へ一人で行って、楽しむことはできます。
それから、大阪弁も少し話せます。
よろしくお願いします!v-16
2008/03/16 20:59|by 神奈川犬|神奈川犬 URL|編集
No:1262|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15 18:32|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ