微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

最強のブランド

2008.03.07
最近タイの電化製品売り場を見ると、韓国製で良いものがどんどん出てきており購入するときに選択肢に入ることが多い。 サムソンやLGのテレビって日本製のものより安くてきれいであり、売り場の半分ぐらいを占めていた...なんだか悔しいのは僕だけではないはずだ。

しかし、まだまだ日本製も負けられない( ゚Д゚)

ここタイで人気の日本ブランドはSONY、Panasonic、Mitsubishiなどが上位に上げられる。

更に、タイでは最強のメーカーが密かに電化製品の開発に乗り出していた((;゚Д゚)))


それは、


PANABISHI


pabnabishi.jpg


ロゴがかっこいい!

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:1269|
門田です。MISUSHITA書こうと思ったら、書かれてました。アユタヤに行く時に良く見た扇風機の会社です。中国で、HONGDAというのがかなり有名でして、モーターショーにも出たらしいです。ホンダじゃなくって、ホングダです。
2008/03/24 00:27|by バンコクで働く社長のBLOG|バンコクで働く社長のBLOG URL編集
No:1252|
mt908さん>MITSUSHITA これは結構な日本通ですね! ある程度の教養が感じ取られますw

sirirakkuさん>凄いですよねタイ人! でも尊敬しちゃ駄目ですよw
T@ka さん>HANABISHI これも微妙ですね...w
utadaさん>こんにちわ。 新しい人生の出発、おめでとうございます。悔いのないように頑張ってください。 タイ語学校って行ったことないんですよね。 うらやましい...

2008/03/10 09:38|by タオ|タオ URL編集
No:1251|はじめまして
もうずいぶん愛読させていただいているので、
以前に書き込みをさせていただいたかもしれません。
先月25日に会社を辞め、念願のバンコク生活を
始めました。
明日からタイ語学校に通います。
今後ともよろしくお願いします。
2008/03/09 19:35|by utada☆|utada☆ URL|編集
No:1247|
扇風機や電話機の会社でHANABISHIっていうのもあったような。
2008/03/07 19:18|by T@ka|T@ka URL編集
No:1246|・・・
凄いですよね!あからさまですものね!
逆に尊敬すらしそうです!
2008/03/07 08:38|by sirirakku|sirirakku URL|編集
No:1245|タイには・・・・
いろいろなブランドがありますが、私のお気に入りは、
’MISUSHITA’です?!
2008/03/07 07:57|by mt908|mt908 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ