微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

夢に向かって

2008.02.29
僕のブログのリンク先にもある海外就職を目指せ!さんのブログの内容で興味深いものがあった、以下抜粋させてもらいました。

あるビジネス系大学院にある調査をしました。

グループAは、しっかりお金を貯めてからやりたいことやるグループ

グループBは、自分の好きなことやれば、それがいずれ自分の糧になると信じるグループ。

調査結果は、1500人中、グループAが83%、グループBが17%でした。

そして、20年後、この1500人を調べてみると、101人が億万長者になっていました。

その内訳は、グループBが100人、グループAからは、わずか1人。。。。

そうなんです。何かしたいと考え、まずお金を貯める人より、何かをしたければ、それをまずする人、どっちが成功するかと言えば、Bだったのです。


いかがですか?皆さんはAですかBですか?

はい、僕は確実にBです(・∀・)

ちょっと先のことは考えてますが、ずいぶん先のことは何とかなるさ!

だって、今やるべきことをしっかりやっていけば必ず自分のプラスになりそれが能力アップで、そして結果がついてくるはずです。 結果がついてこない時は、自分に能力がないということで諦めます。 
自分のやりたいことのために、他のべつにやりたくもないことで数日潰すなら構わないけど、数年潰すことはできない。だって、人って何年生きれるの?しかもそのうち、数年しかやりたいことができる年齢にいないわけですよね。 

自分を信じて、目標に向かって頑張ろう!

タイに来て7年、なんどか立ち止まったが、夢に向かってやってます。

現在、目標達成率40%ですかね。

タイに来た時は0%、いや、むしろマイナス??

今月も最後、来月もがんばろっと...φ(`д´)

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:1241|
ムコンさん>そうですね、僕もこの記事をみてなんだか間違ってないのかもしれないと、僕の人生の選択に追い風気味ですw 飲みすぎでリタイアにならないようにお互い気をつけましょうねw

あひるちゃんさん>コメントありがとうございます。 残念ながら僕がコラートにいたのは4年以上前の話で、しかもあまり交流を持っていなかったのでよくわかりません。 力になれずすみません。
2008/03/03 07:55|by タオ|タオ URL編集
No:1239|質問
はじめましてタオ?さん。 現在コラートに旅行にきてこのブログの存在を知りました。
コラートで働かれていたそうで多分事情にくわしいだろうと察してひとつ質問させて下さい。
コラートにはWIFIスポットは沢山あるのでしょうか?
僕はウボンとウドンを旅行してきて双方の都市には共にWIFIがいっぱいあったのですが
コラートでは見つけることができず渋々ネット屋に来ています。
コラートはタイでも大きい町のほうだと聴いたのですが......
2008/03/02 20:28|by あひるちゃん|あひるちゃん URL|編集
No:1236|いいですね。
僕ももちろんBです。
これは励みになりますね♪

僕も退院して酒呑み復活してから、また新しい夢を追っています。
実現するか野たれ死ぬか・・・いや、呑み過ぎでで・・・・かな(^^;)・・・は大げさかも知れませんが、そんな気構えですね(^^)

おたがいがんばりましょう。
2008/02/29 09:05|by ムコン|ムコン URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ