微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

点滴回避?!

2008.02.07
W先生の回診の時に、点滴を夜だけ抜いてくれというお願いをしてみた。

W先生が言うには、ご飯が食べれるならいいとのこと。

朝の8時から夜の8時まで点滴をしてその後は、針は腕にさしたままだけど点滴は打たないということに決まったが...

ということで、夜は点滴はやらないということに決まったが、あまりにもあっさり決まったので更に点滴を減らそうとするタオ

タオ「1日1本ということではいかがでしょうか?」(;゚Д゚)

点滴は1本 6時間~8時間かるから、12時間で2本は打てる

W先生は黄色 1本 白色1本ということで考えているらしいが...

更にタオ
「黄色はビタミンなので、別に要らないと思います。食事も食べてるし、それで白はくすりになるということなので、打ってください」(;゚Д゚)

W先生「じゃー白と黄色を交互に打つというのはどう?1日毎に...」(゚Д゚ )

ちょっと考えるタオ

タオ「いや、ご飯は食べれているのでビタミンは要らないと思います、白だけにしてください」( ゚д゚)


ということで、僕の点滴生活は1日1本しかも白色のみに決定!ヽ(゚∀゚)ノ

微笑みの国の病院は患者の意見通りに処方してくれるらしい

※決してW先生に、無理押ししてません。先にJUN先生から基本知識を得ており、JUN先生からOKを得ていたのでW先生にお願いしたという経過です。


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
コメント
No:1210|
sirirakkuさん>タイでは我が身は我がで守らなければいけないということですね。 僕もかなりたくましくなりましたw
2008/02/11 07:38|by タオ|タオ URL編集
No:1207|
さすがタイっすね。言ったもん勝ちってことっすね。
でも逆に言わなきゃずーとって事もありえるってこと???
2008/02/07 10:28|by sirirakku|sirirakku URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ