微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイの病院って

2008.01.11
タイで生活をはじめて7年目

何度かタイの病院にお世話になっている。

通常、海外生活者の多くは海外旅行保険などに加入している
料金は保証によって違うが、通常10万円から15万円/年くらいである。
この海外保険の優れているところは、被保険者は年間の費用を払えば、診察の際の負担は一切ないことだ。 よって、病院に通えば通うほど元が取れる仕組みになっている。

しかし、実際は

バンコクで1番よいとされるランクの病院に行っても、風邪程度だと1回の診察料と薬代で高くて5,000バーツ 16,500円 程度である。
年に4回通っても66,000円で結局は負けてしまう(゚д゚)(何が負けなのか?)

毎年負けていたタオが、一度勝利したことがある。 今回はそのときの話をシリーズで書いていきたいと思う。

場所はBTS NANA駅近くの外国人御用達の病院

タオ 内臓疾患により入院 17日間(;゚Д゚)

先ずそのときの会計金額を参照
会計 288,000バーツ 950,400円也 1泊59,400円という計算になる。


僕はそのとき特別手術などをしていない、一日ベットで点滴をうって安静にしていただけである。

会計の明細によると、宿泊費が1泊5,650バーツ 18,645円であることから、その他1日3分程度の医者の診療費、看護代、点滴、薬代となるが、やけにとられている気がする。
海外保険がなければ、勘弁してほしい金額である(`д´)


ともあれ、金額的には快勝である(・∀・)




この病院での生活を次回から書いていこうと思う。


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:1188|
sirirakkuさん>こんにちは。 マジで高いです、これ保険かけてなかったら、安心して寝てられないですw 

tenkoさん>いやーほんと高いですよね、これで手術なんか入ってたらもっとすごいんでしょうね。 海外保険の限度額を上げようと思っています。 得したのかな?w

どんさん>夢は願って、行動すればある程度は叶います。 やりたいこと責任をもってすればいいと思います。頑張ってください。
2008/01/14 08:57|by タオ|タオ URL編集
No:1187|やりたいこと
自分、中国好きですが勇気がなくて・・・。
格差社会の日本、難関試験目指すも自信が無く、発狂寸前。
いっそ、留学してしまえぇぇぇと思うが、その後を考えると
お金をどぶに捨てる気がして、優柔不断な己にイライラしてまする。
タオさんは、好きな国で働かれて素敵ですね。
夢は叶うんでしょうか・・・・ 
2008/01/13 19:56|by どん|どん URL|編集
No:1186|すご
タオさん、こんばんわ。
これってすごすぎ・・・(笑)
95万って…ありえないっ!
アメリカとどっちが高いんだろう…
得しましたね・・・
2008/01/11 20:54|by Tenko|Tenko URL編集
No:1185|知りませんでした~
高いですねー!そこまで高額だとは知りませんでした。
やばっ!現状無保険なんで、なにか保険に入っていないと、もしもの時に
真剣に考えますです。ハイ!
2008/01/11 16:31|by sirirakku|sirirakku URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ