微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイの子供達

2007.12.26
タイの子供達は子供の頃からバイクを運転する

しかも、無法

4ケツです。 僕も人生で数回したことがあります(原チャリで)

しかし、僕は罪の意識ありました、警察に見つかったら捕まるって知っていました。
また責任ある立場になってからは、2ケツすらしなくなりました。
って自慢っぽいですが普通ですよね。


DSC00673.jpg


次の写真に注目

かごに何か入っています!


はい、子供です。 

たぶん、自分の意思で入るには若すぎる年齢だと推測されます。

それに、かなりのスピードです。 

カメラがぶれたのではないです、後ろの風景をみてもらったらわかりますが、バイクが動いているのです。

DSC01552.jpg


僕が偶然カメラを構えてたのではなく、この周辺では多くのバイクがこのような曲芸乗りをしていたので、ナイスショットできたわけです。

このように、タイの子供達は小さな頃からバイクへの恐怖心を取り除く教育を受けているといえるでしょう。


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:1174|病院に8歳ぐらいの子供が運ばれて
先週、病院に8歳ぐらいの子供が運ばれてきました。
頭からあごまでが割れている。
切れて血が出ているのではない。
バイクの前に乗っていて、前に飛ばされたのだろう。
泣き声などはない。
一応手当てはするようだったが、たぶん死ぬであろう。
大人もかわいそうだが、子供の事故はもっと痛ましい。
2007/12/31 18:47|by タイブログランキング|タイブログランキング URL編集
No:1173|
Tenkoさん>ブログを拝見している限りでは、まだまだ落ち着きそうにないですねw またちょくちょく見に行きますね。

sirirakkuさん>たまに、バイクでお父さんの後ろに2人乗っていて、3人乗りだ~あぶないなって思っていたら、前にももう一人小さな子がしがみついている光景を目にします。タイ人を侮ってはいけませんねw
2007/12/30 16:59|by タオ|タオ URL編集
No:1170|子供は荷物です。
タオさんこんにちは。タイのオートバイは危ないですよね・・・
僕もたまに幼稚園児くらいの子供が二人乗りして前の母親に必死で
しがみついてるのをみます。子供の手が小さくて振り落とされそうに
なるのをみてると、ドキッとしますけど、本人達はまったく気にしてませんね。
2007/12/28 06:34|by sirirakku|sirirakku URL|編集
No:1169|
タオさん、どうもです。
どうやら帰ってきて、まだ落ち着いてません。
日焼けの後も落ち着いてません…
どうやら旅行の整理は正月になりそうです。
ipod買っちまいました。タイ語フォントインストールしてみます★
2007/12/26 22:01|by Tenko|Tenko URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ