微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

ベンさん外し...

2007.12.04
ベンさんを外したい!

これは僕とケンさんの当初からの願いであった。

しかし、僕たちがなんの実績もこの会社で出していないときに、そんなことができるわけもなく、僕たちは二人でいろいろなことに耐えてやってきた。 

実績と自信をつけ

遂にそのときがきたのである。

先ず、ケンさんが社長に会談をする。

内容はベンさんによって、大きな仕事を失うことが多い、また品質向上案など、タオからの案はすべてベンさんによって潰されていることなどを説明し、ベンさんが外れてもタオが工場管理ができることの根拠などを解説してくれた。

実際、多くのお客様からベンさんの悪い評判は社長は知っており、それを黙認しなければいけなかったわけである。 それは、僕やケンさんがどこまでやれるか見極めが難しかったのだと思う。

そして、ケンさんが会談して数日後、


僕は社長に呼ばれた。( ゚Д゚)


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:1147|
ayutaaさん>気をつけないと、僕も無駄な人間になっていたりしてw タイに長くいると、わかんなくなっちゃいますよ。
通りすがりさん>次回、結果を楽しみに。
sirirakkuさん>それは面白いやり方ですね。うちの工場でもいつか実践してみようかと思います。
トゥッ・ムーさん>その現場にいたらたまらなく笑えるでしょうねw でもこのローカルスタッフはかなりツワモノですよ。 それを指摘されて怒れるのもすごいですけど。

2007/12/06 16:56|by タオ|タオ URL編集
No:1146|無駄の話ではないですが
こんにちは
昔、職場で整理整頓の話をしたときに、
「この職場で一番汚い場所はどこだ?」ってもう一人の日本人が言ったときです。
ローカルスタッフがすかさず○○さんの机の上と返しました。
私はこらえるのに必死でしたが彼は顔を赤くして怒ってました。

2007/12/04 23:24|by トゥッ・ムー|トゥッ・ムー URL編集
No:1145|無駄なモノには
前に務めてた工場では無駄0運動として、社内の無駄な物(者)には
赤いステッカーが貼られてました、ベンさんにも赤紙張ってください。
2007/12/04 15:55|by sirirakku|sirirakku URL|編集
No:1144|
キター 下剋上
2007/12/04 15:44|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:1143|
タオさん、こんにちは。
「社内のムダを無くせ!」と言っている人が社内で一番ムダな人材だったりしますよね。
今後の展開楽しみにしています。
2007/12/04 08:38|by ayutaa|ayutaa URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ