fc2ブログ
タオ

VIP待遇!!

ある日、ベンさんがソワソワしていた(・∀・)

たとえるならば、遠くに住んでいる彼女が家に遊びにくる日のようだ。


ベンさん「今日ねー女の子が面接にくるんだー生産に入れるのでよろしく」( ´∀`)

タオ「えっ?知り合いがくるんですか?」(,,゚Д゚)

ベンさん「打ちっぱなしのウエイトレスさんなんだーいつもサービスがいいから、うちに来ないってスカウトしたの」( ´∀`)

※場所にもよりますが、タイのゴルフの練習場の女の子はミニスカートをはいた若い子がいるところがある。 そして、飲み物や食べ物を運んでくれる。

さらには、人事担当を呼んで、説明するベンさん

ベンさん「この番号に連絡して、工場の来方を教えてあげてーそれから今日面接するから」ってな感じに。 VIP待遇かい?!

そして、その子はやってきた

髪の毛 茶髪、 年齢20歳くらい ところどころにタトゥーあり、ピアス数ヵ所。 

そして、結果はもちろん採用

初出勤日

来ない(,,゚Д゚)

通常ならばこの時点で不採用になるのだが...

その子に電話をかけるベンさん

ベンさん「なんか急用なので、今日は来れないってまた用事が終わったら来るって」( ´∀`)

そして、数日後

ベンさん「今日からくるらしいよ、なんか親の具合が悪かったらしい」( ´∀`)

※タイ人の十八番 休みの口実 親が病気なので...
 お前は医者なのかい?っていつも思います。


そして、その日も来なかった...

そんなことが数回繰り返されて、結局1日も働きに来なかった...

数ヵ月後

ベンさん「昔、面接した子覚えてる? なんか、もう一回面接してほしいっていってるよ」( ´∀`)

えっ? あなたそしてなんていったんですか?

ベンさん「えーあーいいよって言っといた」( ´∀`)


_| ̄|○ 僕も面接に入らないといけないのですか?
 

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ

Comments 3

There are no comments yet.

タオ

徹さん>コメントありがとうございます。 はい、腐っています 僕の上司w メリット?? 恩義??? ないと思います。 しかし、ベンさんより使えない人も一杯いることも事実なので、社長は切らないのだと思います。

Tenkoさん>そうですね、12月23日が選挙ですから22日と23日は飲めないと思います。田舎とかではのめるんですけど、バンコクはちょいと厳しいかな。 大変ですね!

2007/11/12 (Mon) 16:51

Tenko

大変だ!

タオさん、私がタイに行く期間に選挙があるじゃないですかっ!
酒が呑めないの??(笑)

2007/11/09 (Fri) 23:23

まさに腐った管理職ですね。
こんな輩がいると全く回り迷惑千万
何か会社にとってメリットなり恩義が有るのでしょうか
社長の目は節穴?
今でもいるんでしょうか?
私なら即刻辞めて貰うよう進言しますね。

2007/11/09 (Fri) 10:30