微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

ベンさんの得意分野

2007.10.30
ヌット解雇事件後

すべての商談、商品開発、生産、出荷、経理にいたるまで基本的に僕が管理するようになった。

工場内では、ベンさんは僕の隣の席でとりあえずは朝8時から17時までは存在していた...

特に何も言わないので、僕はここぞとばかりに工場を改善する作業に没頭した。

ほとんどの仕事に興味を持たないベンさんだが、2つだけ得意(?)な分野があった。 そのひとつがメンテナンス

例えば、機械が壊れたとなるとすぐに工場に駆けつけて、自分で直しだすのであった。

ありがたいといえばありがたいのだが、うちの工場にもメンテナンスは数人いるのに...

とある日、よく壊れる機械がまた壊れた。

例によって、機械を直しにかかるベンさん、どんどん配管をバラしていくベンさん。

大き目のパッキンなんて、ダンボールの手製で作ってしまう。

少し、見直す僕(・A・)

そして、とりあえずは直ったのだが...

すぐにまた故障発生

ベンさん「ここの弁は、全開にしちゃーだめなんだよ!」( ゚д゚)

だって、普段は全開だし、そんなことあなた言ってないし...

お願いですから、メーカー呼んで完全に直してもらって下さい...

またとある日

発電機が壊れた

メンテナンスとあーだこーだと話しているベンさん。

ベンさん「こうやって説明しないと、こいつらわからないんだよな~」

じゃなくて、まだ保証期間中なんだから、発電機のメーカーを呼んで、速攻で直させてください!

結局、数日かけて直すだすベンさん。

タオ「生産できないんですけど...」(・A・)

ベンさん「仕様がないんじゃないの?客にいっといて...」(゚Д゚)

僕がですか?_| ̄|○ 


あの、メーカー呼んだら、交換してもらえるんですけど...


それは必要ない!とベンさん

なにが駄目なの...


次回、もうひとつの得意分野...

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:1123|
神奈川犬さん>賞賛してくださりありがとうございます。 クワイ以下の我が上司のもうひとつの、得意分野もご期待ください。 思い出しただけで...w
2007/11/01 07:34|by タオ|タオ URL編集
No:1122|よっ!タオ工場長!
>すべての商談...
工場長でもないのに、工場長以上の大活躍、お見事です!v-429
組織を掻き回すだけで、あとはほったらかしのベンさんは、クワイ以下ですね(笑)。e-281
社長に直訴して、肩書きと給料を上げてもらって下さいwwwi-216
2007/10/31 18:33|by 神奈川犬|神奈川犬 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ