微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

ジーメン入ります!

2007.10.11
今回の件で、ヌットの会社での地位が大きくゆらいだ

ケンさんが社長に報告したばかりか、客の副社長からも間接的に問題があると指摘された

そこで、ヌットにメスが入った|д゚)

社長が本社から派遣した、タイ人スタッフ及びケンさんによる調査が実施された

内容的には、ヌットの部下、同じ部署の関係者にヌットの日頃の仕事ぶりや日常的な言動の聞き込みや、彼女の待遇などの調査である。

結果

ヌットの部下の中では彼女をよく思っていない人も当然いて、そこから今までの悪行が暴かれていった

また僕も驚きだったのが、開発のトップの学歴が高専卒であったことである。 ヌットの部下は全員大卒であり、学歴社会であるタイではかなり珍しいことである。 
給料も破格の額がでており、高専卒の標準の3倍以上が支払われていた

この8ヵ月の間に、3度の昇給が行われていた。 
通常は試用期間が終わった後に1度給料の話し合いをもち、その後は1年に1回の昇給がであるが…


昇給はすべて、ベンさんによるものであった…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



また、無断欠勤を客先へ訪問していたといっていたことや、外出といってそのまま帰省していた事実なども明らかになった。

そして

いつもならばベンさんを通して連絡をしてくる社長から電話が直接かかってきた。 隣にはベンさんが座っている状況。

社長「タオさん元気ですか? 隣にベンさんいます?」

タオ「はいおられますが…」

社長「じゃー答えやすいところだけ答えて」
社長「ヌットさんいなくなったら、開発問題ある?」

タオ「いえ、ないです」(゚Д゚)キッパリ

社長「じゃーこれからはタオさんが開発も全部見てくれる?」

タオ「はい、そのつもりでしたので」(゚Д゚)

社長「じゃーわかった、くびにするよあいつ!」

タオ「そうですか、わかりました」

そしてヌット解雇プロジェクトが始動されたのであった…

※僕の会社の社長は華僑である

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:1104|
pataya01さん、gong gongさん、T@ka さん、 ayutaa さん、スラッシュさん、神奈川犬さん、どんさん、JalddpaAさん>皆さんコメントありがとうございます。今後のベンさんの処遇が気になるところですが、しばらくお待ちくださいw またヌットファンの方も次回の展開をお楽しみください。 どこでもそうなのですが、諸悪の根源というのはなかなか...。 では次号をこれからアップします!
2007/10/13 08:37|by タオ|タオ URL編集
No:1103|
なんかヌット可愛そう・・
でもしゃーないのかな・・4
2007/10/12 08:31|by -| URL|編集
No:1102|神様は見ている!!
当然の結果ですよね。よかったよかった。
ところで、ベンさんの処遇は?ベンさんも一緒に解雇にすべきでは・・・・・
2007/10/11 19:56|by どん|どん URL|編集
No:1101|やっぱりベンさんは...

e-193 情夫!
2007/10/11 19:13|by 神奈川犬|神奈川犬 URL|編集
No:1100|とうとう来ましたか…
サボるだけでなく、会社に故意に損害を出したのでは言い訳は出来ませんね
2007/10/11 17:51|by スラッシュ|スラッシュ URL|編集
No:1099|
タオさん、こんにちは。お久しぶりです。
ベンさんとヌットさんは繋がってますねー。
まだまだ汚職がポコポコ出てきそうで、、、、今後の展開期待してます。
2007/10/11 17:41|by ayutaa|ayutaa URL|編集
No:1098|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/11 17:08|by -| |編集
No:1097|
ベンさんはそのまま?
まさかねぇ・・・
2007/10/11 17:04|by T@ka|T@ka URL編集
No:1096|
ヌットだけですか?諸悪の根源はベンさんのような気がするのですが・・・
トカゲの尻尾きりにならなければいいのですが。
2007/10/11 13:40|by gong gong|gong gong URL|編集
No:1095|当然でしょ!
今更ながら当然の成り行きですね。使えない奴はどこにもいるものですね。ヌット単独と言わずに是非ベンさんとセットで言っていただきたいものですが。
2007/10/11 11:06|by pataya01jp|pataya01jp URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ