微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

あんたヌットのなんなの?

2007.09.27
僕の当面の障害として、上司のベンさんそしてもう一人覚えていますか、開発担当ヌットさん

僕が入社してから1ヵ月がたとうとしていた頃には、生産は僕が100%把握できるようになっていた。めちゃくちゃだったシステムを一度すべてなくして、生産システムを作り直したのだから、すべて把握しているのは当然である。

スタッフもようやく僕のやり方に慣れてきて、生産方面はあるレベルに達するようになっていた。

組織的にはヌットは開発のトップ、でその上司として僕、そしてその上司がベンさんである。僕はベンさんにヌットの仕事、態度を説明し僕の部下としては必要ないと進言した

ベンさん「う~ん、もっと柔軟に物事を考えれないかな~、彼女がいたからこないだのテストもできたんじゃないの?」(゚ε゚)

駄目だ話にならない…('A`)

僕はヌットとベンさんの愚痴を、唯一の理解者であるケンさんに時々こぼすようになっていた。

ケンさんは本社にいるので、社長と会話することが多い。
会社思いのケンさんは、社長に僕とヌットさんが上手くいってないことをそれとなく耳に入れた。

そうしたら、社長の提案で開発に新しい人をとって、ヌットさんには別のことをしてもらわないかと、ケンさんを通して話が来た。

ケンさんはそのことを、ベンさんに伝えた( ゚д゚)
ソフトに伝えるケンさん

一方、

ベンさん「俺はヌットの作ったものしか、売らん!」(`皿´)

普段穏やかなベンさんが怒りだす!

あんた、ヌットのなんなんですか??_| ̄|○

じゃーベンさん、開発は僕の管轄から外してくださいということになり、僕は開発以外の部署の責任者となったのでした。


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:1071|
tetsuさん、神奈川犬さん>メンダーの解説ありがとうございます。そういえば、タイ人の男性の一部にメンダーらしき方がおられますよね、彼女(?)をマッサージやパーラーで働かせて、自分はそれで稼いだ金を他で湯水のように使う。 う~ん、僕にはそんな男の人を養う人のきもわかりませんが…。 一つ、タイ語を覚えました、ありがとうございます。
2007/10/01 07:31|by タオ|タオ URL編集
No:1068|メンダーはタガメ(虫)ですよ。
メンダーはแมงดา です。
タガメって意味もあるし神奈川犬さんが仰るようにヒモって意味もあるらしいです。
なんで「らしい」かと言うとこんな単語を使う状況になったことないから・・・orz
これも僕にとって教科書だけのタイ語でーす。(夜の指差し会話帳とかにありそうな単語)

でもいずれにしても僕には無理。こういう人間にもなれるような特殊能力もルックスもないし、食べる方も無理・・・。

でもแมงดา 以外の虫で僕は食べれる種類がはありまーす。
2007/09/29 14:36|by tetsu|tetsu URL編集
No:1067|ギックはお金を出す人ですが...

メンダーは、昼間はパチンコ、競馬などのギャンブルや浮気で時間を潰し、夜のマッサージのご奉仕でお金を貰ってる人です。
まぁ、要するに、早い話が、日本語の「ヒモ」ですわwww
2007/09/29 11:51|by 神奈川犬|神奈川犬 URL|編集
No:1066|
神奈川犬さん>こんにちは。 コメントありがとうございます。 すみません、僕の勉強不足ですが、メンダーってなんですか? 

tikさん>ヒットマンですか!?w 日本兵を上司に持ったときに、毎日考えていたことですねw ミン君に依頼したこともありますが、実行しませんでしたがw
tetsuさん>ですよね、上司と部下の禁断の関係ですねw コラート時代にこんなことやったら殺されてましたよw 


2007/09/29 07:54|by タオ|タオ URL編集
No:1065|そこまで来たら・・・
こんにちは。タオさん。
もうここまで来たら、そりゃギックしかないでしょー! いいなー。ベンさんとヌット・・・。モテないおいらからすえば職場でそんなん出来るなんてテラ羨ましス。

まさか、これがマジにネタばれにならないこと祈ります・・・。(自爆)
2007/09/28 14:15|by tetsu|tetsu URL編集
No:1064|
とりあえずペンさんをヒットマンに依頼して抹殺がベストです。

2007/09/28 02:06|by tik|tik URL|編集
No:1063|ひょっとしたら...

>あんたヌットのなんなの?

おじさんメンダーかも...
2007/09/27 18:20|by 神奈川犬|神奈川犬 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ