微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

最後の気力で…

2007.08.29
怒ったところで、製品はできない。 
この時間でも開いているところまで行き原料を調達するしかない… 

なんとか、原料を調達する手配をする

原料が到着するまで、ワーカーは現場の地べたに座り込む('A`)

文句を言いたかったが、彼女達が悪いわけではない。 仕事を教えなかったベンさんが悪いのである。

タオ「現場で座り込むのは良くないから、ロッカーで休んでいてください」( ゚д゚)


ここで一番大切なのは、作業をする方たちである、彼女達に働いてもらわないと製品は完成しない。あと少し頑張ってよ! 

そして、原料到着。

再び、生産再開(゚д゚)

すでに22時を回っていた。

あと1時間もすれば客が来るだろう。

23時、なんとか、なんとか生産終了(;´Д`)

その時ちょうど、客が到着

客「あれ~ほんとうに出来てるじゃないですか~」( ´∀`)

ベンさん「ははは、だからうちはいつでも出来るんですよ~早く発注してくださいよ~」( ´∀`)

僕は最後の気力を振り絞って、客との打ち合わせ( ゚д゚)

ワーカーは死んだようにへばっている。ずっと仕事してなかった人が、18時間以上、ほとんど立って働いていたのだから無理もない。
途中で帰るやつがいなかったのが、奇跡的である。

午前1時、僕は遅い昼食兼夕食兼夜食を食べた…

もちろんベンさんは昼食も夕食もしっかり食べていたのは言うまでもない…

次の日、半分のワーカーが欠勤しさらにその半分がそのまま退職した…

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:1033|
いつも楽しみに見させていただいています。
タオさんがどんどんと日本兵化していくのかとハラハラw
でも会社に1人はそんな人が居ないといけないんですよね。友達同士の馴れ合いじゃないですし。
ただ1物件終わったあとの下のものへのフォローが出来るかどうかによっていい上司悪い上司が分かれますし、タオさんならきっと日本兵見たいにはならないはず…

ほんとうに気になって気になってBlogの更新を楽しみにしています^^
2007/08/31 11:10|by パン|パン URL|編集
No:1032|
ayutaaさん>こんにちは。コメントありごとうございます。 ヌットを解雇したいのは山々ですが…なにぶん新人の身でして…今後の展開をお待ちください。
2007/08/31 10:30|by タオ|タオ URL編集
No:1031|
タオさん、おはようございます。
製造業はやはりドタバタはつきものですね。
しかしヌットさん、私なら解雇金払ってでもクビにします。
今後の展開楽しみにしてます。
2007/08/31 07:37|by ayutaa|ayutaa URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ