微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

そして日本へ

2007.06.07
面接の後の時間を、僕は久しぶりのバンコクを歩きまわり堪能した。

宿泊地がサイアムということもあり、初めてジムトンプソンの家にも行った。ガイドが日本語、英語、タイ語とあるのだが僕は待つのが嫌で、一番早く回れるタイ語ガイドを選んだ、そしてすぐに後悔した。

よくわからん??( ゚∋゚)

最初はそんなに興味深いものなどないから、あまりわからなくてもいいやと思っていたが、中に入ってみると結構興味深いので、頑張ってガイドのタイ語を聞くが僕の知っているタイ語レベルではわかるはずもなく…。 わかったことは、ジムトンプソンはお土産用のシルク製品の社長とかではないこと、そしてなぞの失踪をしているということ…( ´Д`)

とにかくまた行きましょう…( ´∀`)


という感じで残りの日程を満喫して、日本への帰路につくのであった。
 

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:937|
しゅらくさん>こんにちわ。 そうですね、あれから3年がたちましたが、いまだにタイの歌やニュースは理解するのが難しいです。 ジムトンプソンは謎ですよね、どうなっちゃったんだろう…実はあれ以来まだ行ってませんw
2007/06/08 16:55|by タオ|タオ URL編集
No:936|
日常会話できても、ガイドとかニュースとかの難しい言葉になると分からないことありますよねーー;
そういや、ジムトンプソンはタイで大成功したものの
妬まれて誘拐されたとかなんとか・・・・
2007/06/07 19:01|by しゅらく|しゅらく URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ