微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

行かずに死ねるか!!

2007.05.21
退屈な毎日を送っていた、暇だから会社の帰りに本屋に行くことが日常になっていた。

そして、行き着くコーナーは【海外旅行】

海外に住んでみて、ますます興味出てきている。

しかも普通の旅行ガイドではすでに物足りなくなっている

タイの生活で味わった、ちょっと危険な旅行!( ゚Д゚)

観光ツアーでは絶対に連れて行ってくれない、絶景!( ・∀・)

もっと、見てみたい…しかし普通のサラリーマンの休暇ではそんなところに行くことは難しい…せめて本を読んで行った気持ちになろうと、僕はスリリングな旅行本をよく読んでいた。

その中で、僕の人生にまた大きく影響した本がある

(なんて単純な人間だろうと、自分でも思う)

そうこれ↓
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅
石田 ゆうすけ (2003/10)
実業之日本社
この商品の詳細を見る



これはちょっとすごい! 一気に読んでしまった…

まず題名がいい、行かずに死ねるか!(゚д゚)である

初めてタイに行ったとき、僕は海外生活をせずに、死んだら後悔する!と思った。 なんか思考が似ている。

そして読んでみると、旅行自体も当然面白いのだが、世界中の美しい風景など世界一を探すという副題もうまく描写されていて本当に一緒に冒険している気がした。
また、出会っていく人間模様もバックパッカーをやったことがある人なら、なんかうれし、切ない気持ちになる。

機会があれば是非一度読んでください。

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
コメント
No:925|
そんな時もあったねぇ。。。日本にずっといるって思って、喜んでたけど。
今は、タイにいってよかったねぇっておもう。昔より、声元気だし、なにより、ゆったりしてるもんね^^
2007/05/25 04:26|by ゆず|ゆず URL|編集
No:922|
しゅらくさん>こんんちわ。ですよね~あのどきどき感、知らない町に着いて宿を探し、そしてそこでの出会い、たまりません! 今は国境を越えての旅行はなかなか難しいですが、自分で計画した旅行を年に数回いくことが楽しみです。 9月のタイ旅行を目標に仕事頑張ってください。
2007/05/24 08:28|by タオ|タオ URL編集
No:920|
海外旅行の楽しさ・刺激を1度味あうと病みつきになりますよね~すごいわかりますw
日本で働いてると平和で退屈で
せめて1週間以上の連続休暇がもっと年に4~5回あればいいんですけどねぇ・・・
世界一周とかもう仕事やめない限り無理です。学生に戻りたいなぁ~
今は9月にいくタイ旅行だけが楽しみですw
2007/05/21 19:56|by しゅらく|しゅらく URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ