仮面就職?
就職活動をしてじっくり選んだ会社に入ったばかりなのだが、僕はこの会社からタイに駐在することが目的で、この会社で働きたいという気持ちはなかった。
そんなある日、インターネットの求人で僕がタイで働いていたときに知った会社の求人が出ていた。 現地採用になるのだが、給料は日本の新卒くらいはでる、なにより興味深いのは僕の職種とぴったりの新プロジェクトの責任者の求人だったのである。
僕はこないだの就職活動の時に作成した履歴書に職務経歴書に、現在の会社を加えたφ(`д´)
現職 1ヵ月半…_| ̄|○
マイナスとしかいえない、現在の在職日数…(;´Д`)
しかし、うそを書くのも疲れるので真実を書いた、あまり本気で応募するわけでもないしという気持ちも多かった。
もしも、もしもかなり僕にとって良い待遇であった場合に本気で考えようと思った。そして、掲示板に書いてあったメールアドレスに履歴書、職務経歴書、そして志望の動機をメールで文章にして担当者に送ってみた。
次の日…返信が返ってきた…
毎度あり(。´Д⊂)↓
アジア人気blogランキングにぽっちとな
(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
