微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

アルコール漬け?

2007.05.18
ミン君のタイ行きが決まってからも、僕の生活は変わらなかった。

朝9時に仕事開始、17時終了、休みはきっちり取れるし有給も取れる。優良企業というのはこういうところなのか…。

僕はというと、毎日早く帰ってはスロットへ行ったり、酒を飲んでいた。はじめは旧友と会うことや新しい会社の人とも飲みにいったが落ち着くとそういう機会は週に2回もあれば多いほうだ。

休みの日は朝からアルコールを飲んでいたり、好きな競馬に出かけていた。 

アルコール摂取量、人生において最高値を示していた!( ゚Д゚)

もともと、アルコールは好きだが強いほうではない。

一人で飲んでいて、缶で4本もあけると十分であった、タイに行って、もう少し飲めるようになったが、大ビン3本も開けると気持ちよくなっていた。しかし、日本に帰ってからはこの数倍飲むことがほぼ毎日であった。もっと飲む方もおられるだろうが、僕にしてみればかなりの量である。

これって、ストレス…

う~ん、どうしよう…(;´Д`)


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:919|
しゅらくさん>こんにちわ。公務員でも組合が関係するんですね!公務員は皆同じかと思っていました…。 9時-23時は厳しいですねw 
2007/05/21 16:43|by タオ|タオ URL編集
No:917|
優良企業ってか、労働組合が強いんでしょうね~
俺は公務員なんですが
組合が弱いのでダメダメです
残業代の申請は出すな、でも早く帰れとは言われないで、定時+1hがデフォとかw
ちなみに友人の銀行とかはもっと酷かったです。9時ー23時がデフォだったようです
2007/05/19 16:32|by しゅらく|しゅらく URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ