微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

休日どこいったか報告だ ボケ!

2007.04.25
僕達には休日に比較的自由に使用できる車が貸し与えられていた。

僕やミン君もそれを使って、カオプラヴィハーンやスコータイに旅行に出かけていた。
そう、少ない楽しみの一つであった( ´∀`)

がしかし…


僕達が辞めた後、同じようにイワンさんが車を使っていると…

日本兵「あれ?昨日、100Kmも走っているんですけど、イワンさんどこ行ってたんですか?」(゚д゚)

日本兵「仕事以外で、遠出するの止めてもらえますか?」(゚д゚)

そうである、日本兵は走行距離をスタッフに調べさせて報告させていたのである。

これは正直たまったものではない、休日の自分の行動が分かってしまうばかりか、その行動にいちいち文句を言われるもんだから、気が緩む暇もない。

こうして、イワンさんは休日の楽しみも制限されたのである_| ̄|○


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:901|
神奈川犬さん>こんにちわ。 ですよねw みんな、我慢しているだけですからね、大人ですからw
シロさん>はい、ここまでも、どこまでもやりますよ~それが日本兵たるゆえんですw
#さん>もうすこし、イワンさんの コラートの刑務所からの報告が続きますのでよろしくです。

トゥッ・ムーさん>自分はも行ってるのに、他のものには言うのが許せないですよ! 怪しい店もみんな行くじゃないですか!? 行かない??

フーフー岡村さん>そうですか!? とても気になります、ブログへUPされるのを楽しみにしてますね。 駐在員日記復活でまた楽しみができましたよ! タイ株いい調子です! 一時はへこみましたが、今はどこまで上がるのか楽しみですがタイなので不安もありますねw


2007/04/27 09:33|by タオ|タオ URL編集
No:900|車にもおもしろいネタが・・・
会社の車については、私の会社にもおもしろい話があったんですが、
あまりにも生々しすぎてブログに書けなかったネタがあるんです。
(さすがの日本兵さんもココまではやんないだろう?ってくらいのエグイ話です!)
関係各位に十分配慮したうえで、どちらかのブログに書いてみるつもりです。
PS 最近、タイ株、いい感じじゃないですか?!
(タオさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます)
2007/04/27 08:29|by フーフー岡村|フーフー岡村 URL編集
No:899|
やっぱりコラート刑務所でないと話が盛り上がらないですよね。
2007/04/27 04:27|by -| URL|編集
No:897|
そのうち怪しげなお店とかに行ったりすると
「会社の車でそういうところ行かないで下さい。」とか言うんでしょうね、この人なら。

2007/04/25 21:53|by トゥッ・ムー|トゥッ・ムー URL編集
No:896|
え~?、ここまでやる?
すごすぎ、日本兵。
2007/04/25 21:32|by シロ|シロ URL|編集
No:895|これが南米の収容所だったら...
囚人たちの暴動が発生し、この看守は、真っ先に消されますwww  合掌
2007/04/25 20:13|by 神奈川犬|神奈川犬 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ