微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

首長族の村へ

2007.02.26
オンボロピックアップトラックに乗り込んで、いざ!( ゚Д゚)

オンボロ車の欠点

・まず見かけがオンボロ、塗装がはげているだけでなく車体の金属も錆びて割れている。
・ブレーキがあまり利かない、サイドブレーキと併用してようやくとまるくらい。


ブレーキにはかなりの不安があったが、とにかく出発…

出発してすぐに、山道のぼりそして下り。

下りには相当の緊張が走った!!(;゚∀゚)

下り終わったら、車が完全に止まるまでの距離を計算していかなければならないからだ、例えるなら飛行機が着陸して徐行運転ができるまでの距離が必要なようにこのトラックにも、下り坂を終えてからしばらくスピードをゆるめるための距離が必要なのである、もしそこに急なカーブなどがあったら、トラックはぶつかってしまうだろう…

そして、大体あの場所くらいには止まりたいなと思い、坂の頂上下をみるその先には川があるが、おそらくその前には止まれるだろう…やや希望気味判断でダイブ!

なんとか、一個目の坂を下り終えた!!(;゚∀゚)

そして立ちはだかる川、左右をみても橋らしきものは存在しない

そのとき、川上で川を渡るピックアップトラックいた!!

トラックは川の中をどんどん走っていく、車体の半分は水に浸かっている

この川はこうやって渡るんだ…!!(;゚∀゚)

僕のトラックはオンボロピックアップ…はたして…

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ