微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

生まれてきてすみません

2006.12.20
バンコク生活いよいよ開始である

だがバンコクに来てからは、ろくな生活をしていなかった('A`)

お金は節約中なので、観光をするでもなく夜遊びをするわけでもなかった。一番の楽しみは・・・コラートからずーと一緒のPS2である・・・

わびしい・・・_| ̄|○

バンコクには多くの日本人が住んでいるが、僕は今の自分の境遇が決して誇れるものでないと自分で感じて、日本人社会を避けるように生活をしていた。

なぜなら、バンコクに住んでいるかた方の中にはすごい方々が多いのである。このすごい方々に僕は間違えられるのではないかと心配なのである。
バンコクの日本人を大きく分けると、駐在員、駐在員の家族、現地採用、学生、沈没組み、大きく分けるとこういった感じになる。

沈没組みこれが曲者である。 
沈没組みでも大きく分けると、お金を持っている組、これは日本で貯めた金をタイに持ってきて生活をしているが仕事はしていない、もう一つはお金もなく仕事もしていない。

問題は前者なのである、後者は一目でそうであると分かるのであるが、前者は一見普通の方々なのである。

この沈没組みお金ある組みの女性は詳しくはしらないが、男性の目的はほぼ100%といっていいのではないだろうか、女である!
(違う方、申し訳ございません)

彼らの生活

昼過ぎに起きて、飯を軽く食べて、インターネット、そして夜まで時間を潰して、毎晩夜遊びへ繰り出す。日が変わるまで、飲みながら店を転々として最後はお持ち帰りをする。
いろいろなパターンはあると思うが、そう大差はないと思う。
女を選ぶ場所が違うだけである。

そう、こんな生活を僕がしていると思われるのが嫌なのである。

だがなぜ、こんなことが具体的に分かるのか・・・

_| ̄|○ すみません、お父さん、お母さん


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:797|だから頑張りましょう
私も、ローカル企業に勤め始めたとき、色眼鏡で見られました
バカの一つ覚えのように 「XXでタイにいるんですか?」
おおきなお世話ダ!
でも私は日本人の家族で
家族も一緒に居て
家族もスクンビットで
子供も日本人学校に通わせて
1年に1度家族も日本に帰れて
車も3~4年で新車に替えてもらいました(カムリ)
・・・ってやりました
結果を出すための努力苦労は惜しみませんでした
仕事以外の時間などありません
もちろん休日など辞書にありません
結果は当時82名の従業員規模が現在では650人です
そうするのは大変でしたが、誇りをもてます

残念ながら、タイ在住は女がらみが多いの事実
でも、他人ですから関係ありません
自分の道をひた走り、自分に誇れる人生を歩みましょう!!!
2006/12/25 16:55|by いっちゃん|いっちゃん URL|編集
No:796|
ケンシロウさん>ある意味うらやましい生活ですが・・・、ふと気づくとつらいですね。

ゆずさん>おひさしぶりです。 日本のではなく世界の男性人です。 ハイ!

mt908さん>なかなか沈没できるもんじゃないですよ、実際はw これから浮上するのか見てやってください。

フーフー岡村さん>いや、自分で生計立てられている方はいいんじゃないですか?僕は尊敬してますよ岡村さんを!

神奈川犬さん>そうですね、自分の意思できているのだから幸せなのでしょうね。 僕は自分の方向性(将来)が見えていなかったので、もっと胸をはって遊びたいだけかなw 岡村さんはすごいので、彼のブログ読んでください、いや、尊敬に値しますよw
2006/12/25 09:33|by タオ|タオ URL編集
No:795|↓ なぜ、悲観的になるの?
駐在員及びその家族の中には、本人の意思に反してタイに住んでいる方もいると思いますが、現採、学生、沈没組がタイで暮らしているのは、全て本人の意思でしょ。
タイ生活の経験者から、なぜ、「生まれてきてすみません」というような悲観的なコメントが出るのか、全くわかりません。
現採にもなれなかった男より
2006/12/24 09:21|by 神奈川犬|神奈川犬 URL|編集
No:794|生まれてきてすみません
それは私の事です・・・
すみません・・・
生まれてきてすみません・・・
2006/12/23 23:53|by フーフー岡村|フーフー岡村 URL編集
No:793|え~!!
沈没しちゃったんだ・・・・・
ある意味、尊敬しちゃう・・・・・
2006/12/22 09:52|by mt908|mt908 URL|編集
No:792|
なんかわらっちゃった。。。お父さん、お母さんごめんなさいって・・・・
うふふふふ
でも、女と遊びにいくには、怖くないのかしら?日本の男性人・・・
不思議だわ・・・
2006/12/21 15:43|by ゆず|ゆず URL|編集
No:791|
ご無沙汰してます。
気持ち分かるなぁ。
働かずに女遊びしてる「沈没組」は日本のゴミだもんねw
2006/12/20 22:08|by ケンシロウ|ケンシロウ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ