微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タイの裏社会!?

2006.11.20
歩いてやってきたスタッフ

先ずは、手続きをしてきたらしい。

基地(KBの店)まで戻って、詳しく聞くと。

先ず空きがある店舗に対して、応募数は今のところ少ない(・∀・)

店はタイ人じゃないと、借りれない。

抽選は一回に数件づつやっていくので、次回の抽選から僕は参加できる。

そこで外れても、その次回の抽選にも参加できる。

今回は、知り合いのタイ人にお願いして応募してもらう、多少也のマージンを支払うことで同意 (・∀・)

さらに、どうしても今回で当選したければ1,500バーツもってこいということであった(゚д゚)

( ゚д゚)ハッ賄賂・・・安い・・・( ´Д`)

当然、次の日KBのスタッフに饅頭(賄賂)持って行っていただくことに・・・。

タイの汚れ習慣に、馴染んでいくタオ・・・( ゚Д゚)ナニカ?


お金だけ取られて、当選しないのではないかと思っていたが、

数日後

知り合い(契約者となっているタイ人)から、もう使用してもいいんだってって連絡が来た。

えっ?当選?!(;´∀`)

あっけない、あまりにも・・・しかしいよいよ、これから、店作りである。


この時点で、KBの店主さんのご好意は丁重に遠慮させていただく旨を伝えたのだった。

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
コメント
No:757|
ayutaaさん>こんにちわ。 饅頭はどこにでも利きますね。これがタイのいいところ?ですかねw むかつくときも多いですが・・・。
2006/11/23 18:42|by タオ|タオ URL|編集
No:756|
神奈川犬さん、はじめまして。
窓口のおばさんですが、恐らく40代だと思われます。
一緒に昼飯を食べに行く?と言ったのは恐らくジョークだと思いますが、
仮に一緒に昼飯に行く、となったらどうなっていたでしょうかね。。。
神奈川犬さん、もしどこかの窓口で誘われたら
是非昼飯同伴を試してみてくださいw
2006/11/22 16:40|by ayutaa|ayutaa URL|編集
No:755|「お昼ごはん」と「饅頭」の境界線
ayutaaさん、初めまして
タイ人のコンタマダーは実年齢よりも老けて見える印象がありますが、この「窓口のおばさん」は見た目で何歳くらいだったのでしょうか?
私の場合、相手が30歳代:お昼ごはん、40歳代:容姿次第、50歳代以上:饅頭、となります(笑)。
2006/11/21 18:18|by 神奈川犬|神奈川犬 URL|編集
No:754|
タオさん、こんにちは。
裏金はどこでもありますよね。
私もこの間、免許証更新の際、窓口のおばさんに
「今日一緒にお昼ごはん食べに行く?もしくは今ここで清算しちゃう?」
みたいな事を言われ、一緒に昼食など食べたくないので
その場で「饅頭」を渡してスピード更新してもらいましたw
2006/11/21 13:07|by ayutaa|ayutaa URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ