fc2ブログ
タオ

商売やってみる?

20061021110838.jpg


相変わらず、抜群にきれいな海


大好きなプーケットで過ごす執行猶予生活(;・∀・)暇である・・・

パワーがありあまっている僕が思いついたのは、就職するのではなく、何か自分で商売をすることであった(`・ω・´)

そこで思いついた、商売はいろいろである。

1、ゲストハウスの経営 
 以前から、興味があった。 10部屋くらいあるゲストハウスを買い取り、のんびりした生活を送る。
中古ゲストハウスはパトンビーチで70万バーツくらいから売り出されていた。

( ゚д゚)ハッ まだ、若干28歳、早すぎる。延期・・・

2、ハンバーガーショップ

白人が多い、プーケット。 白人といえばハンバーガー!
幸い、料理は結構できるタオ。 
小さな店を構えてみよう!

( ゚д゚)ハッ  ビーチ沿いにすでに同じような店がある。

数時間観察・・・。

売れてない。 この状況で僕に売る自信がない・・・。

その後もいろいろ考えた、基本はローリスク、ハイリターンである( ゚д゚)

この手の商売は基本的に、頭を使うものや、すごいノウハウを持っている人がなせる商売である。

_| ̄|○ ない、頭もノウハウも・・・

仕方がない ローリスク、ミディアムローリターンで手を打とう

そして

決定!ヽ(゚∀゚)ノ  パンパカパーン!

フルーツジュース屋さん

タイ語でいうポラマイパン屋

なんともかわいらしい、商売であるが友人が手伝ってくれるので、僕の実務はほとんどないことになる。

先ずは場所探しである・・・

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ

Comments 6

There are no comments yet.

しんしん

ちいさなことからコツコツと(笑)
アイデアの試行錯誤が楽しいんですよね。
商売が成功すること祈っています。

2006/10/31 (Tue) 13:37

タオ

神田川犬さん>こんにちわ。そうですね・・・ローリスクを重視した選択でしたw 

まさむねさん>おひさしぶりです。 いろいろアイデアありがとうございます。 考えていると楽しくなってきますね。 商売は一応タイ人がやって僕はあくまで出資だけということになるのかな、よく外国人がやっている方法です。 なかなか信用できるタイ人と出会えないといわれていますが、この当時であったKBたちはその数少ないタイの方だったと思います。

しんしんさん>ビーチにはすでに多くのマッサージが点在していました。 このあたりの商売に手を出すとちょっと怖いので、気弱な私はやめときますw

2006/10/31 (Tue) 07:39

しんしん

青空フットマッサージ店なんかどうですか?
チェンマイのナイトバザールにはあったような気がするんですが、プーケットはどうですか?

2006/10/30 (Mon) 11:08

まさむね

プーケットなら、日本で定番のお好み焼き・焼きそば・たこ焼きや!で、どうでしょw
材料手に入りやすいし、作り機械も手に入るよ。
で、外人にも受けがいい。
もちろんタイに居ながら「Japanese」とか「Oriental」とか「Asian」とかキーワードにつけとくのがポイント

2006/10/26 (Thu) 22:02

まさむね

こんばんわー

こんばんわー久しぶりです!
ハンバーガーやさん、NANAの入り口にある店、めっちゃ流行ってないですかね?
絶対儲かってますでw

タイでその手の商売するなら、日本で原価かからず&材料入手しやすく手軽で流行っていて、かつ日本にいる外人に結構人気のあるお店とか探せば結構いろいろあるかも
例えばクレープ屋とか?スーパーにはあるけどね、屋台ではあまり見たいような・・・ポイントは生クリームですなw
他にもいろいろあるよー
10年前始めてタイに行った時は、いろいろ商売思いつきましたよ。
例えばバイク便とかw、まだ高速もなくてめっちゃ渋滞していて、でも日本や欧米の会社は結構進出していて、周り見たらバイクタクシーはあるし・・・これはいけるなーと思ってました、今余裕でタイでもありますけどねw
でも日本人が屋台やっちゃいけないって聞いた事があるようなw

2006/10/26 (Thu) 21:59

神奈川犬

ほんとにやるのですか?

この商売は、元手があまりかからなくて手軽だと思いますが、ビーチには、既にフルーツジュース屋さんがたくさんあり、固定客相手ではないので、商売繁盛には、中々ならないのでは?

2006/10/26 (Thu) 21:25