微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

スパイからの報告

2006.10.19
コラートの刑務所労働が長い僕は、プーケットの生活は退屈で仕様がなくなってきた。

はじめのうちは、KB達と飲んだり、亀の産卵を見にいったり、映画【ザ・ビーチ】の撮影現場になったというゲストハウスなどを探したりと、やることがあったのだが、だんだんすることがなくなってきた。

かといって、就職をするわけにはいかないしそれ以前に就職先もない状況である。

ある朝、パトンビーチをジョギングしていると携帯電話が鳴った!(;・∀・)

※会社やお客様から電話があるので、ほぼ肌身はずさず持っていた。

こんなに朝早く誰だろう? パトンの友達はまだ深い眠りの中のはずである。

タオ「ハロー??」恐る恐る |゚Д゚)

電話の向こう「タオさん、タオさん!久しぶり!寂しいよ~」

おいおい、僕にこんなことを言ってくれる、女の子はいないくせに、ちょっと期待していると、ようやく僕のスタッフだとわかった、残念( ´Д`)

いつもなら、英語で話すのにタイ語で話されたので誰だかわからなかったのだ。

なになに?と話を聞いていると。

会社の愚痴である、もう何日かずる休みをしているみたいだ。

ずる休みとか、するなよ('A`)とひとのことは言うタオ

一通り愚痴を聞き終わった僕は、刑務所に残ったイワンさんとかのことを聞いた。

イワンさんは僕達が去ってからも、結局何をしていいのか分からず、オロオロしているらしい、日本兵の餌食になっていないだけ良かったと思った。

逆に餌食になっている【新人】がいた。

僕達が去って入れ替わりにはいった人である。

次回、新人君の最後をお伝えします(´Д⊂ヽ

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:718|
mt908さん>はい、入ってきてすぐ最後です。これ、コラートのアルカトラズの実話ですからw 僕が2年いたこと自体が奇特なことでしたw

シリラック さん>人は常に誰かをいじめるものなんですかね? うーんです、餌食にならないようにがんばってくださいw
トゥッ・ムーさん>これからも、時々遠いコラートの空の下で起こった出来事をお伝えしますので、よろしくですw
フーフー岡村さん>こんにちわ。HP拝見しました。 凝ってますね。女の子が、背景に溶け込むようなデザインがいいですね。 個人的には、タイの株式に大変興味があります。
アソークに最近出来た証券会社で講座を開こうと思っていましたが、岡村さんのHPをみて迷っています。 またいろいろ教えてください。




2006/10/21 07:14|by タオ|タオ URL|編集
No:717|同感!
2話で完結、というのもスゴイ新人さんですね。
タオさんのストーリー展開が巧みなのか、新人さんがスゴイのか?
それから、タオさんにご報告します、私のホームページ。まだ中途半端な状態なので秘密にしてたんですけど、どうもこっそり見ている人が数人居るようなので、公開することにしました。ちょっとお見せするのは恥ずかしい状態なんですけど、できればタオさんにいろいろアドバイスを頂きたいので・・・。
http://fufuokamura.web.fc2.com/
です。よろしくお願いします!
2006/10/20 12:16|by フーフー岡村|フーフー岡村 URL編集
No:716|復活?
収容所の話しが復活で
ワクワクしてるのは私以外にもいらっしゃると思うのですが。
2006/10/19 21:31|by トゥッ・ムー|トゥッ・ムー URL編集
No:715|新人!!
うーん我ながら凄い気になりますね。
餌食だけはイヤじゃー
がんばろ!
2006/10/19 19:45|by シリラック|シリラック URL|編集
No:714|ええつ~!
いまでてきた新人なのに・・・・・・
もう最後?????????
イワンさん元気ですか~?
2006/10/19 09:13|by mt908|mt908 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ