微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

プーケットでの1日

2006.10.13
自分のバイクを持ってから、行動範囲が狭くなったタオ・・・

なぜなら、最新のバイクに比べ著しく遅く、危険で怪しい音等がするためあまり遠出することがなくなった。

タオのプーケットの過ごし方 

朝7時頃 起床 ( ノ゚Д゚)おはよう
これが遅くなってくると、社会復帰がしんどいので自分で決めていた。

7時30分 パトンビーチを端から端までジョギング(`・ω・´)これが、一日で一番のイベントといっても過言ではないくらい疲れる!
だいたい、砂浜が3Kmくらいあるのだろうか詳しくはガイドブックで。
往復なので6Kmとなる、大体1時間は軽くかかる。

9時 朝食 (・∀・) 大体、食パンと卵、ソーセージなどのアメリカンブレックファストを家で作って食べていた。

12時頃までインターネットショップへ行って、仕事メールの確認、返信、個人メールの確認などの作業をする。

この時間帯にパトンビーチは無人のごとく静かである、皆遊び疲れたり、夜更かししたShopの店員などは大体昼過ぎから行動するのであった。

14時頃までブーラブラ ( ゚∋゚) 暇だよ!
KBたちと食事したり、一人でプーケットタウンへ行って、食事をとる。
決して高いものは食べない、30バーツ程度で済ませる。

17時頃までまたブーラブラ ( ゚∋゚) まじですることないし!
海で泳いだのは最初の2日くらいで、普段は泳ぐとかしないし、昼寝とかばっかりでしたw

18時頃 今日のしめとして、仕事メールの確認、そして返信

19時頃 ようやく、パトンは活気が出てくる時間帯です。僕はKBたちとビールを買ってきて乾杯! もしくわ、一人で寂しく・・・夕食

21時頃 ビーチ沿いに並ぶ、観光客相手の出店を冷やかしながら帰宅。 最初は僕に声をかけてきた売り子達も、僕が買わないことを知って無視するようになってきた。( ゚∋゚)

23時頃 パトンの夜はここから! しかし、タオは明日のジョギングに備えて、眠りにつくのでした ( ´Д`) オヤスミ

こんなプーケット生活、いかがですか?

海と空は毎日きれいなプーケット↓

DSCF0089.jpg



毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:713|
まゆみさん>コメントありがとうございます。 5年ですか!僕とちょうど同じじゃないですか? 僕は2001年からです。まゆみさんもいろいろあったみたいですね、まだタイにおられるんですよね、お互いがんばりましょう。
のいなあさん>コラート在住ですか?! まさか・・収容されてないでしょうね、あの会社にw
2006/10/16 07:40|by タオ|タオ URL|編集
No:712|
mt908さん>オカニの供給先がどうなるのかはっきりしていたら、もっと心から羽を伸ばせたんでしょうけど、残念ながらこの時期ではいつまでの執行猶予かまったく分かりませんでした、今月で終わりなのか一年先なのか・・・
フーフー岡村さん>バンコクの街も好きですよ!w 岡村さんの情報をいつか役に立てたいと思っていますw 噂の真相は、ブログから分かるところもあると思います。

ayutaaさん>時間を贅沢に使う。 白人は日本人に比べて、とても上手に思えるのは私だけでしょうか? 僕は、そんな生活を得たにもかかわらずなんか、せかせかしたり、焦っていました。
utada☆ >また、釣の話の恥ずかしい日記を書きたいと思いますw






2006/10/16 07:34|by タオ|タオ URL|編集
No:711|
はじめまして。
コラート在住ののいなあです。
いいですね~。
プーケットに逃げていけるだけ羨ましいです。
私はきっと遊びにさえもいけません(>_<)
2006/10/15 00:51|by のいなあ|のいなあ URL|編集
No:710|
はじめまして日記全部見せてもらいました、凄い共感が持てました。
私はタイに来て5年、数々の社会管、風習の違い、日本人の嫌がらせ受けましたが、
タオさんの我慢強さに感動しました。 収容所決別、日本兵との別れ私とかぶりました。
私なら自分が死ぬか日本兵を射殺するかくらいリアルに考えて思い込んでしまった。
でも、今はプーケットで自由を取り戻したんですね、私も早くプーケットに逃げたいです。
頑張ってタイで生活してください、陰ながら応援してます。
いつ落ちるか判らない回線にて、簡単でありますがすいませんでした。


2006/10/14 20:17|by まゆみ|まゆみ URL|編集
No:709|
釣りのほうはどうなんですか?
2006/10/13 14:47|by utada☆|utada☆ URL編集
No:708|
タオさん、こんにちは。
パトンでの生活、なかなかいいですね。
時間を贅沢に使える人、本当に羨ましいです。
私は一日があっという間に流れ、いつの間にか「今日」が終わってしまいますw
2006/10/13 11:48|by ayutaa|ayutaa URL|編集
No:707|バンコクは・・・
プーケットに比べて・・・
川と空は毎日汚いバンコクi-195
ヨゴレのボクにはピッタリ。
あ、タオさんも今はバンコク在住なんですよね?(←噂ですけど)
失礼しました・・・
2006/10/13 10:27|by フーフー岡村|フーフー岡村 URL編集
No:706|す~~~んごく!
うらやましい生活ですね!
これでオカニの心配さえなければ・・・・・・・
オカニの供給元はどうなってしまうのでしょうか・・・・・・
2006/10/13 08:46|by mt908|mt908 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ