微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

やる気なし囚人2名VS社長

2006.08.02
僕たちが喫煙している場所に、社長がやってきた

僕とミン君が、和やかに話しているところにやってきた。

何か大きな問題が起こったらしい、顔色が違う!

社長「おい、ミン!イワンしらないか??」(`д´)

ミン君「えーしらないですよ~」(゚∀゚)笑顔で答えるミン君

さっきまで、社長と言い争いをして、社長からお叱りの言葉を受けた人の笑顔ではなかった…。

僕もそのまま、タバコを吸いながら何事もなかったように話を流す、まだ昼休み中である。

1時間の休憩時間を、フルに休憩しているだけである、急いで戻ってもすることはないのだから…。

非協力的な囚人を睨んで、去っていく社長
そしてその夕方、僕がまた喫煙場所でサボっていると、イワンさんがやってきた。

タオ「なにかあったんですか?昼、社長が血相を変えて探してましたよ」

イワンさん「いやーほんと困ってますよ。 うーん。 いやー。今度、飲みにいましょうよ、いろいろ悩んでます」

なんか、はっきりしないイワンさんであった。

想像すると、僕とミン君が抜けた穴埋めを新人のイワンさんにすべてやらして、できないでいると文句を言われているのだろう。
これが、コラート刑務所のやり方であるのだから…。

そして、次の日…

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
No:611|はじめまして( ' - ' )オハツ♪
タイに旅行を計画中の名古屋在住29歳憲といいます。
海外暦は前会社の旅行で台湾に行っただけです。
最近はタイ関連のブログを時間があれば見てます。
タオさんのブログも昨日、今日で全部読ませてもらいました(」゜ロ゜)」 ナント
僕の場合はタイに就職とかではなく...(^m^)ゞ ポリポリ。
今現在はどうされてるのか非常に気になります。



2006/08/06 20:59|by BdGM|BdGM URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ