微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

プーケットのローカルシーフード

2005.08.29
プーケットのビーチで有名なのは一番にぎわうパトンビーチ、白人をはじめ長期滞在者が多いカタビーチなどであるが、南の方に泳ぎには適さないラワイビーチというのがある。パトンビーチからバイクで1時間弱でいける。 ここはプーケットの漁師が多く住んでいて、交渉次第では船を借りたりできる。
rawai.jpg ラワイビーチの漁船

そのラワイビーチにはプーケットの住民が来るシーフード屋がある、ここが絶品である。付けたれは辛いが、食材が新鮮でとても安いです。パトンビーチで食べる1/3程度の価格である

新鮮な魚介類 

変な生き物発見(゚Д゚)ハッ これは小学生のころ習った天然記念物、カブトガニ?
タイ人、この貴重な生物喰ってるよ(T.T) すごい贅沢だ~!!
 
  
20050825152432.jpg        20050825152500.jpg

・左写真 左上の積まれている赤い生物はカニの一種でちゃかちゃんカニという。見たとは違いおいしい。
・右写真 どこたべるんだろう?カブトガニ? 1匹 180バーツくらい。


o(`ω´*)o 食べてみることにする、料理はカブトガニサラダ!

出来上がり
20050825152517.jpg 甲羅を皿代わりに盛り付け!
( ゚Д゚)マズー 
基本的に、肉はなく、薄黄色の卵をパパイヤにあえて食べるようです。
卵に味はなく、プツプツとした食感があるだけ。
一度食べたら充分です。タイで結構売っているので、見かけたらご賞味あれ。
コメント
No:49|
カブトガニ食べてみましたか。
私は焼いて食べましたが、まずーっ、
っていうのは一緒ですね。
タイ人はおいしいといってお替りしてましたけど。
臭くなかったですか。
2005/08/29 17:14|by Toshi@タイ|Toshi@タイ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ