微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

泥沼('A`)

2006.06.30
この状況を打開するために社長にメールで交渉

タオ【こんな状況で仕事などできません(状況を軽めに説明)、もう引き継ぎなどすべて終了しているので、すぐにでも退職したい】

 このような内容のメールを送る

社長から返信【あと2日後にコラートに入るからそのときまで待てないのか? 日本兵にはちゃんと言って、環境を整えろ】

 このような内容のメールが返ってきた(゚∀゚;)・・・・

タオ【無理です、規約通り辞めさせていただきます、退職願は本日もってきて日付は本日の日付をいれているので、15日後に退職させていただきます。 そして、明日より貯まっている有給休暇を消化いたします。】

社長【そんな勝手なことが通ると思っているの?ここはタイだから。早くても6ヵ月は会社に残ってもらう。君が輸出した商品が日本で使用されるまでは君はここに残る義務があるんじゃないか?】

何それ(;゚ Д゚) …?!

タオ【とにかく、そんな条件は無理です、次の話もあるので何が何でも今月中には辞めます】

社長からの返信

なし 

待てども待てどもない('A`)


逃げた

1日目終了_| ̄|○

明日も会社に出社することになった…

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:584|
タオさん、こんにちは。
いやー 社長さんももう打つ手はないのでしょう。
意味不明な発言を繰り返してタオさんを引きとめようと必死なのがちょっとw
日本兵は昔から「自分以外は全員馬鹿」だと思っているのかな??
ここまでくると本当に泣けてきますね。。
2006/07/03 11:58|by ayutaa|ayutaa URL|編集
No:583|
この会社を選んだ たおさんには申し訳ないですが・・・
社長さんのマネージメント力というか
人事掌握術にも問題あるのでしょうか?
やめてほしくない部下が相談しているのに、それを解決するための具体的な行動が
できないでいるなんて・・・
勝手なことを言うと
社長がこの状態だと、今後も期待できないような気がします!
2006/07/01 22:55|by 筋|筋 URL|編集
No:582|とうりゃんせさんの言うとおり
だと思いますよ、私も・・・。
うちの会社でタイ駐在になった奴って、仕事できない奴or嫌われ者、と決まってましたからね。
今年度、工場長から生産のマネジャーに降格になった奴(私のブログでT工場長と呼んでいる男)なんか、「あいつ、日本人とは結婚できねーよ、絶対。頭悪いからさ」とまで言われていた男ですから。
案の定、タイ駐在になってすぐにタイ人ワーカーと結婚して、皆のウワサ通りになりましたけど・・・。
2006/06/30 16:12|by フーフー岡村|フーフー岡村 URL編集
No:581|
いやあんな性格の日本兵だから
日本サイドでも持て余していたんじゃないでしょうか
やっかい払いでタイ送りしているのかも
2006/06/30 14:54|by とうりゃんせ|とうりゃんせ URL|編集
No:580|まいっちゃいますねぇ・・・
>社長から返信【・・・日本兵にはちゃんと言って、環境を整えろ】
って普通に会話できる状態じゃないんだから、社長のアンタが指示をだせよー!
って分かってても知らぬ振りする社長なんですねぇ。
社長も日本兵に接するのが苦手なんでしょうね。
私が社長なら、その立場を生かして裏工作をして日本兵を日本に送り返すかも。
2006/06/30 08:03|by マー|マー URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ