fc2ブログ
タオ

新しいコンドでの生活

去年の12月末に新しいコンドを購入しました。

その時の記事【タイでコンドを買う その4】

約1年経ちましたが、実はまだ引っ越していません...(゚∀゚)アヒャ
週末だけ月に1回くらい泊まりにいく程度でした。

毎月のWIFIや光熱費が約1000B、固定資産税約2000B/年(コンド2部屋以上もっていると査定されて請求される)、
管理費約3万B/年は払っています。

なぜ引っ越さないか?

それは10年以上住んでいるコンドに慣れ過ぎていて、泊まりにいくと旅行に来ている気分になって早く帰りたくなるのでした。(;´Д`)オチツカナイ

それでも綺麗な新しいコンドを持っているという満足感はあったし、大きなジムがあるので週に2-3回はトレーニングに行っていたので、もったいないとは思っていませんでした。

それが12月8日に突然引っ越すことを決めました。

古いコンドの隣が開発されて、時々夜コンサートをしていました。

爆音です、条例で決まっている時間が過ぎても騒いでいて寝不足になっていました(;゚∀゚)オマエラ

12月8日の夜は連休前ということもあって、いつにも増して爆音です。
次の日ゴルフだったので夜中の23時にもう耐えられなくなって新しいコンドに泊まりにいきました。
※購入した時は空き地だったので、こういうリスクは覚悟していましたが、これはダメ。

次の日も連休なのでコンサートは続くため、次の日も泊まることにしました。
連泊したのは初めてのことでした。

このコンド、めっちゃ静かやん! 快適やん!( ´∀`)イイヤン

って思い始めました。

ということで、それから毎日必要な物を取りに行って移動させています。

古いコンドに使わないものをおいて置けるので、新しいコンドは荷物が少なくて良い感じです。

古いコンドはやっぱり奥さんが売りたくないというので、このまま倉庫としておいておきます。

コンドを売ってそれを記事にしようと思っていたんですが、まだまだ先のことになりそうです。


ツイッターやってますフォローはこちらです
  ↓        ↓



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな
(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ