fc2ブログ
タオ

悩みの種の中途採用くん 

前回書いた【やっぱり使えない中途採用くん】は今年の1月~6月までグループ会社で働いていたので、グループ会社や本社の人事には知り合いがいる。

中途採用くんのポジションは人事なので、本社の人事と密に連絡をとっていた。

そして本社がこうしろ、あーしろと言ってきてると報告だけはどんどんしてくる。

席にいないなと思ったら、グループ会社の打ち合わせに参加していたり、本社の人事と会っていたりしていた。

そして僕に、グループ会社はこんな問題がある、本社はあんな問題があるとゴシップを報告してくる(゚Д゚ )アラヤダ!!

ゴシップ要らないし、そしてお前は向こうにタオの会社はこんな問題があるとか言っているんだろうと感じていた。

僕からすると、本社のスパイのような奴がろくに仕事もできないくせに偉そうに座っているとしか思えなかった。

それでも、こいつをなんとか使えるようにしようと、呼び出して僕のポリシーを教えた。

・先ず、嘘はつくな、すべてが信じられなくなる。 現時点でお前を信じられていない。

・やったことのない仕事は先ず自分でやってみろ、それで出来る、理解したら部下に教えてやらせろ。

・ゴマスリは要らない、仕事の結果で判断する。

・おまえは誰の部下だ? どこを見て仕事をしている? 僕はおまえを本社の人間のように感じている。


ただ、こんな事を言うのはおまえが変わって、僕の部下になって欲しいからだとも伝えた( ゚Д゚)ガンバレ

しかし40歳になった人はなかなか変われないんですよ....

その翌日、朝の朝礼で中途採用くん「今日はグループ会社の講習会に行ってきます」(゚∀゚)

こいつめ....って思うよね...

その日、中途採用くんの部下が何しているのか気になって見に行ったら、

昨日、自分でしろって命令した出勤時間の修正を部下にやらせていた....

あーそう、こいつはあかんと思った( ゚Д゚)ヴォケ!!

その部下に手伝うなと言っただろう忘れたのか?と聞いたら、中途採用くんは講習に出ているので修正する時間がないという。

いやね、講習に行くのを選んだのもあいつ、この仕事ができると言ったのもあいつなんだよ。

手伝うな!と念を押した、全部中途採用にやらせろ、出来ないならあいつに報告させろ!( ゚Д゚)ゴラァ!!

そしてその日は僕は午後から外出した、次の日は(11月1日)終日外出でオフィスに入っていなかった。



11月2日の朝、また中途採用に色々言わないといけないな~いやだな~って気分でオフィスに入った。

しばらくすると工場長がやってきた

 タオさん知っていますか?中途採用くん 10月30日(彼が講習に行っていた日)の夕方に本社の人事に辞めると言って即日辞めました。

中途採用、最後まで本社の人事と物事を決めるんだな、ほんと嫌な奴め。

辞める理由は?

思っていた人事の仕事じゃなかったから...(・ー・)ナンカチガウ

なんだそれ、お前は思っていた通り使えない中途採用だったよ。( ゚д゚)、ペッ

11月2日、僕の悩みの種はなくなった(・∀・)イイ!!

えっやっぱり、要らない奴やったやん!

彼が入社して1ヶ月後のことでした...



ツイッターやってますフォローはこちらです
  ↓        ↓



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな
(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ