fc2ブログ
タオ

グループ会社の人事問題

最近、グループ会社の人たちと接することが多い。

グループ会社は上層部から下まで人の入れ代わりが激しい...(゚Д゚ )アラヤダ!!

2022年末のパティーでこの人、新しい工場長、人事部長、経理部長と紹介されたのですが、今残っている人はゼロである...

また新しい人を雇って、また去年と同じような状況になっている。

下はともかく、何十万バーツももらっている上層部が辞めるのはなぜか?

僕の予想だと、最初なんでもBOSSに出来る、いいねやろう!ってゴマスリをして数ヶ月後に何にも出来ていないじゃないか!!って解雇されているんだと思っていた。

もちろん、このケースもあるが、他のケースもあることを知った。

それは、グループのファミリーの存在だ( ゚Д゚)ミテル

この人たちが、この工場長は何にもやっていないから使えない。

給料が高い割に利益が上げれていない。

などの評価を本社でして、人事がそれを伝える。

本人からしたら、会った事も、話したこともないファミリーの方にダメだしされている事実を知る。

あーここではもう無理だなと辞めてしまう...

これで辞めてしまう気持ちも分かります、

では実際仕事ができているのに、出来ていないと理不尽な評価をされているのか?

そうでもないんですよね...

口だけで、自分は出来ないくせに出来ると言って、部下にやらせる。( ゚Д゚)ヤレ

この部下だって入社して数ヶ月の人がほとんど、

その部下が出来ないと、出来ないと報告。

出来たら、問題なくできたと報告。


出来るのは出来るが、効率が悪かったり、意味がなかったりすることが多々ある。

これでは仕事量が増えるだけで、何も良くなっていない。

どっちもどっち...

そもそも出来る人を雇えていない。


うーん、関わりたくないというのが正直なところです..._| ̄|○クルナ

数年後、僕の部下が更に成長したら、僕がやってやろう!って気はありますが、今は自分の会社に全力の状況です。

ツイッターやってますフォローはこちらです
  ↓        ↓



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな
(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ