fc2ブログ
タオ

タイ人が辞めないように気をつけていること 3

【タイ人が辞めないように気をつけていること 2】まで書きました。

怒られない、給料も満足

あと何が足りないの?(;゚∀゚)マジデ?

それは快適な職場環境です。

僕が日本で働いていた時は有給どころか、代休も使えませんでした。

希望の部署には配属されず、嫌な上司の下で働いていました。

家が遠いので1人暮らしをしたいのに1時間半もかけて通わされて、やることないのに帰れる雰囲気じゃないので毎日2時間以上はサービス残業をするのが当たり前でした。


給料はそこそこ、怒られないけど嫌味は言われる、好きな時に休めない、通勤がしんどい...

3年で辞めました..._| ̄|○キボウナシ

僕がやっているのは

有給は好きな時に使ってください、もちろん使う理由は言う必要なし。

寮に入るもよし、家から通うもよし好きにしてください。

やりたい部署があったら言ってください、少なくとも年に1回は面接するのでその時に希望を聞いて調整します。

嫌な上司がいたら言ってください、僕自身が水面下で調査して本人に問題がなければすぐに部署移動します。

朝だけ遅刻しないでください、遅刻しなかった人は定時前でも仕事が片付いたら帰っていいです。

何か問題や会社にやって欲しいことがあったら、僕に直接言ってください。

もし言いにくかったら、秘書に言うかメモを渡してもらっても結構です。

仕事さえ、ちゃんとやってくれたら細かいことは何も言いません。
少しでも会社に来るのが嫌だな~って気持ちをなくしてあげたいです。

タイ人が辞めないように気をつけていること

怒らない、満足する給料をだす、快適な職場環境にすることです。
※これは3ヶ月以内に辞めてしまうタイ人には効きません、彼らはどこに行っても辞めるでしょう....

また辞めて欲しくない人にこの3つを気をつけているんですが、

辞めて欲しい人には、逆のことをすれば直ぐに辞めます...( ゚Д゚)ヴォケ!!
※労働基準法は守らないと訴えられるので注意です。

ツイッターやってますフォローはこちらです
  ↓        ↓



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな
(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ