微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タオVS社長( ゚Д゚) 2 

2006.06.12
日本兵は話しづらいらしく、奥の個室に入っていった。

すかさず、話しかけてくるイワンさん

イワンさん「勘弁してくださいよ~、絶対無理です。なんとか取り持って下さい。」(;´Д`)

タオ「すみません、見ての通り、修復不可能ですw 頑張ってください」

ミン君「何があったんですか??」??(`Д´≡`Д´)??

タオ「日本兵がむかつくので、辞めるよ。お先に!あいつ、○○製品と一緒に倉庫で寝ろだって、死ねよ馬鹿」( ゚Д゚)

片づけを、急ピッチでするタオ。

日本兵が戻ってきた、社長が僕と話したいらしい。

社長「いや事情はわかったけど、日本兵は君に辞めろとは言ってないよ、ちょっとヒートアップしただけだよ。ちょっと考えろよな」

タオ「いや無理です。」( ゚Д゚) キッパリ
社長「じゃーどうするんだよ!工場は?客は?ミンは?イワンは?TやRみたいにお前についてきたタイ人スタッフはどうするんだよ!」
タオ「工場は日本兵さんのほうが、うまく運営できるらしいです。お客様には申し訳ないですが、会社対会社なのでなんとかしてください。ミンはどちらにしても辞めますし、イワンさんは日本兵の下です。タイ人スタッフとは、核心的なところでは会社の方針で打ち解けないようにしていたので、今まで辞めていった日本人と同じでしょう」

社長「そんなこと言うなよ!タイ人だからっていいのかよ!?」

タオ「www社長…社長がタイ人スタッフと仲良くなるなって命令したんでしょ?」

黙る社長

タオ「とにかく、今日で辞めます。お世話になりました。また改めて挨拶へ伺います」


電話を切ったあとも黙々と片付けるタオ

日本兵がまた、社長と電話しているようだ。

もう、僕にとってはどうでもいいことであった。

次回もつづくヽ(`д´;)/

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:554|
はじめまして
とてもこの先が楽しみです。
がんばれタオさん!
って、もう結果は出ているんですかね?
日本兵をやっつけてください。
2006/06/14 07:02|by 筋|筋 URL|編集
No:553|
Tenkoさん>出張頑張ってください。 こんな、独り言のような日記に中毒になっていただきありがとうございます。 少しでも期待に書いていきますが、日記なのでどう表現するかだけですが…。 

マーさん>新天地に向かってすぐに出発できるかは…ですw それゆえにアルカトラズ刑務所 コラートですからねw 乞うご期待です。

momoさん>楽しみにしてくださってありがとうございます。 次回もよろしくです。

フーフーー岡村さん>タイ料理禁止、私語禁止、いやーいろいろ禁止事項がありました。
そのくせ、タニヤ嬢とはクティオを食べている社長…みんな同じですねw
2006/06/13 07:35|by タオ|タオ URL編集
No:552|明日は更新は・・・?
タオさん、明日、出張で見れないの・・・私。
明日は更新するの?されるの?
気になって、出張中、ネットカフェに行かないようにしないと!
携帯では見れないの?? ←中毒ぎみ
2006/06/13 00:20|by Tenko|Tenko URL|編集
No:551|うちの会社も
タイ統括の取締役が
「タイ人ワーカーとは仲良くするな!一緒にメシ食いに行くなど厳禁!」
と、親睦を図るための会をブチこわしたことがよくあります。
そのクセ、自分はお気に入りの女性ワーカーをどんどん出世させて給料もどんどん上げ、挙句の果てには自分の愛人にしてしまったことがあります。
では、続きを楽しみに待ってますv-221
2006/06/12 21:41|by フーフー岡村|フーフー岡村 URL編集
No:550|ドキドキ!!
早く続きを~~!
いつも楽しみにしています
おう!言ってやれ!なんて思いながらw
2006/06/12 14:59|by momo|momo URL|編集
No:548|あわわわ…
読んでいて痛快になるくらいに、2人を論破してますね~。
これまで兵や社長が自分が放ってきた暴言や矛盾に対するツケが思いっきり回ってきた瞬間ですねぇ。
当時のタオさんは非常に傷心なされたと思いますが、タオさんのご発言はアッパレな気持ちになります。
さぁこれからは、社長は兵や自分で壊した関係を、自分で修復していかなくては!
タオさんも新天地に向けていよいよ出発ですか?
2006/06/12 11:27|by マー|マー URL|編集
No:547|とうとう!
いやーーん、タオさん!!
私がお昼に入るころを見計らっての更新ですね(笑)
もう、ハーハードキドキです。

早く速く続きをキボン!
2006/06/12 11:17|by Tenko|Tenko URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ