微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タオVS日本兵( ゚Д゚) 2

2006.06.07
ここで、僕達の立ち位置関係を説明φ(.. )

僕と日本兵は平行に、机を並べている。
その机に2人とも座りながら話している。
その間隔は、3m弱、僕たちの後ろは壁で前にはイワンさん達日本人と、タイ人スタッフの机が島になって並んでいる。
スタッフはまばらで、イワンさんは目の前に座っていたが、ミン君は工場に入っていた。

この日は社長は留守であった。

我慢の限界を超えてしまったタオヽ(`Д´)ノピキピキ

タオの次の行動

バシッ!!

机をおもっきりたたき、立ち上がる!!!( ゚Д゚)

静まりかえるOffice (゚∀゚;)

タオ「じゃーどうするんですか??教えてくださいよ!! 馬鹿なんで分りません!!!」(゚Д゚)

日本兵「なんだその言い方は!あんたが、馬鹿なのは分ってるよ」( ゚Д゚)

タオ「もう、やってられませんわ、勝手にやってください!倉庫で寝て商品の監視でもやってたらいいじゃないですか!!!そして死ねば?」( ゚Д゚)

日本兵は少し、ひるんだ感じになる

たたみかけるタオ

タオ「はいはい、今日で最後です、もう辞めます。もう、あんたと一緒に働くのは無理ですわ!」( ゚Д゚)

日本兵「勝手に辞めることはできないんじゃない!社長に電話したら??」(゚Д゚)

ちょうど電話しようとしていたところだった

タオ「はいはい、言われる前に電話しようとしてますよ。うるさいよ、あんた」( ゚Д゚)

あまりの怒りに手が震えてるタオ

それをすかさず突く日本兵

日本兵「社長に言うの怖いんじゃないの?手が震えてるよ」(゚Д゚)

実際、全く恐怖というのはなかった、単に怒っていた

タオ「違うよ!あんたに対して怒ってるんだよ、人間、これだけ人に対して怒ると震えるんだよ!」( ゚Д゚)

だまる日本兵。

そして、社長に電話が繋がる

次回更なる展開が…

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:545|あぁぁあ
出張中、ネットが思うように出来ず、イライラしてました。
早く更新してぇ~~!心からの叫びです。
2006/06/08 21:45|by Tenko|Tenko URL|編集
No:544|
更なる展開きぼん!
2006/06/08 16:16|by にの|にの URL|編集
No:543|
mbkさん>すみません、ここのところあまり時間がないのと、日記の山場なので慎重に書いています。遅くてすみません。

マーさん>こちらこそ、いつもコメントくださってありがとうございます。 楽しいブログを作ってください。 

mt908さん>ほんと、体の血液が震える感じですね。 すごい、いやーな感じです。
次は社長ですねw

カサさん>バンコクで学生ということは、こちらの大学ですか? そして、タイで働かれるんですか? 楽しみですね。
2006/06/08 14:25|by タオ|タオ URL|編集
No:541|
初めまして、バンコクで学生やってますカサです。。
大学卒業後の参考という意味も含め、時々ブログを拝見させて頂いてます。。
現在勉強中でまだ働いていないのですが、このブログを読むたびに現実のきびしさを思い知らされます
大学でなら嫌な友人がいてもじゃあさようならって言って終わらせる事ができますが、企業ではそんな事は言えないですよね。。
これから大変でしょうけど頑張って波を乗り越えてください。。
2006/06/07 16:00|by カサ|カサ URL編集
No:540|立ち回り開始!
とうとう・・・・言っちゃいましたね!!!
ブラボー!!    待ってました!  すっきりした~!
私もありましたが、本当に怒ると、体中がわなわな震えるんですよね。
つぎは、対社長ですか・・・
どうなるんでしょうか?  ワクワク・ドキドキ・・・・
2006/06/07 09:00|by mt908|mt908 URL|編集
No:539|いや~…
でもタオさん、憎き相手にも礼儀ありという感じで
しっかり敬語で怒ってらっしゃるじゃぁありませんか~。
いくら怒りの頂点とはいえ、ちゃんと弁えてらっしゃるような・・・
私だったら、どぎつい罵声と悪口を浴びせちゃうかも…だって相手が日本兵ですからねぇ。
社長の反応が楽しみですねぇ・・・あてにならない社長とはいえ、一応トップですからね。
--------------------------------------------------
タオさん、この度は相互リンクして頂きまして誠にありがとうございます。
まだ立ち上げたばかりで、知名度皆無な私の駄ブログをリンクして頂き、
大変嬉しく存じております。
タオさんのお話には遥かに及びませんが、ひぃひぃ鞭打って(表現が変っすね)
頑張っていきますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
またご指摘、ご批判などございましたら、いつでもご仰せ賜りますよう
お願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
2006/06/07 07:55|by マー|マー URL|編集
No:538|
で!ドなるの!!!!2日もあけて更新なんていやんよお~はやくね。
2006/06/07 07:33|by mbk|mbk URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ