微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

残る理由(>_<)

2006.05.29
この時期に1人のタイ人スタッフが辞めた。

理由は、組織の変更、強行スケジュールによってのタイ人の使い方などなどであった。

退職を決めるまでに、何度か相談されたが、自分自信が時間に余裕がなかったことと、自身も退職しようと考えている会社に残れというのもおかしかった、それでそれとなく、流していたが遂に退職届を持ってきた。

この退職届けに僕がサインをすると思っていなかったのか、サインをすると泣き出してしまった。

いや、僕は上記のような理由で止めることはしなかったのは確かだが、このスタッフは僕がペーペーの頃から僕を支えてくれていたスタッフで、たまに僕が彼女を構わなくなったら今回のように、退職しちゃうかもと言い出して、気を引くことがあった。 実際に彼女から退職届を受け取ったのは2回目であった。

退職届を受け取った日から、数日後、このスタッフから電話かかってきた。 彼女は有給を使って休んでいたのだ。

スタッフ「今、新しい仕事が決りました。」

タオ「おいおい、何言ってるの?」

スタッフ「タオさんは、もう私を必要としていないので辞めます」
さすがに、電話で説得してみたがやはり上記のような理由のため、説得も半ばで退職を受け入れることにした。

なんか、ミン君、イワンさん、僕を支えてきたスタッフ達…

僕は守るべき人たちが、全員ではないが確実に減ってきている。

とにかく僕がこの刑務所に残る理由が減ってきているということだ。

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな


にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント
No:521|
マーさん>このスタッフは本当によく助けてくれたんですよ。 今も連絡がくるので、うれしいです。 この刑務所の行く末を、今後も書き続けますのでよろしくですw
フーフー岡村さん>リンクこちらからもさせていただきます。 少し読ませていただきました、またじっくり読んでコメントいたします。

mt908さん>時間は調度そのくらいですね。 次々回くらいを乞うご期待です(T.T)

うどんたにさん>励ましのお言葉ありがとうございます。
2006/05/31 07:21|by タオ|タオ URL|編集
No:519|いーぷん
とりあえず がんばれ
2006/05/29 19:08|by うどんたに|うどんたに URL|編集
No:517|20:40頃?
ミン君にしろ、このスタッフの彼女にしろ、タオさんの変化を感じ取ったんじゃないですか?
状況は確かに悪くなっていますが、それだけが原因じゃないような気がします。
タオさんの決断が波紋となって広がっていっているような気がします。
もうすぐ、20:40ごろかな?
2006/05/29 17:34|by mt908|mt908 URL|編集
No:516|私と同じ境遇ですね~
知り合いにタオさんのブログを教えてもらい、見させて頂きました。
私もバンコクで駐在員やってます(今月いっぱいで辞めますけど)。
そして、私も最初は現地採用からだったんです。
タオさんの辛さ、苦しみ、やるせなさ、全部わかります。
どこの会社でも同じなんですね・・・。
私は約1年半で本社採用にしてもらったんですが、もうその時には辞める決意をしていましたけどね。
よろしければ相互リンクお願いします。
(当方はリンクしておきました)
2006/05/29 13:17|by フーフー岡村|フーフー岡村 URL編集
No:515|凄いですねぇ
記事が更新される度に様相がグチャグチャになっていきますねぇ・・・
今現在、この会社がきちんと回っているのか、ちょっと心配になっちゃいますねぇ。
こんなタコ部屋&火の車操業みたいな会社、果たしていつまで残るんだろう・・・
このタイスタッフの方は、タオさんは好きだったけど、会社は嫌いだったんでしょうね。
タオさんと会社の狭間で葛藤した結果としての、今回の出来事だったんでしょうねぇ。
ある意味、口にはしなくとも、タオさんにも「早くここから逃げて下さい」と暗示しているようです。
2006/05/29 08:12|by マー|マー URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ