fc2ブログ
タオ

結果が先か給料が先か?

日本で働いている時はずっと給料が不満だった....(゚д゚)ヤルキナシ

頑張って結果を出しても、昇給は5千円くらい、ボーナスも他の人とそれほど変わらない。
じゃあ頑張っても意味ないやん!って思っていたので、あっさりと3年で退職してタイにきました。

タイにきた時は日本の給料よりも大きく下がりました26万円→10万円くらい、
でもその会社は結果次第で給料は上げるといってくれました、めっちゃ頑張りました、そして結果もついてきました。 

約束通り、3ヶ月で10万→20万円 1年で26万円くらいまで上げてくれました、その後今の会社に転職をしてからも、結果に伴い給料はどんどん上げてもらっています。

結果を出せば給料が上がる環境はやる気が出ます!( ・∀・)マンゾク

僕は結果を出せば給料が伴う環境を求めていましたが、先に給料を求める人も多いです。

採用する立場からすると、結果を出してから給料を上げる方が安心なんですが、
希望給料を出さないと入社してくれない人や転職してしまう人の扱いが難しいです。

先に高い給料を出してしまうと、結果が出ない場合どうなるか考えていない人が多いです...

結果が出なかった、給料を下げる(契約しておけば可) モチベーションが下がる、逆恨みする、そして辞める。

結果が出なかった、結果を出すように警告する、出ない、居場所がなくなる、そして辞める。


先に高額な給料をもらっちゃうと、結果がでないとこうなるんですよ

日本にいた時に桃太郎は犬、サル、キジにキビダンゴ(報酬)を先に与えた、だからやる気が出て鬼退治ができた、

俺らも給料を上げてくれ~って同僚と話していた事があります。


今は分かります、これ桃太郎がラッキーだったんです、この犬、サル、キジは能力が高かったんです、だから鬼退治ができたんです。

給料を上げても能力は上がりません、

自分の能力を把握して給料交渉してくる人は少ないです。

給料は高い方が良い、上がるものはもらっておくという人が多いです。


お互いの事を考えると、年齢や経験から判断した会社規定の給料でスタートして、結果が出れば給料を上げてもらう契約をするのが良いと思います。

ちなみに僕の会社もグループ会社も、先に給料(規定よりもかなり上)を言ってくる人で結果を出して残っている人はいません....

鬼退治できなかった..._| ̄|○

ツイッターやってますフォローはこちらです
  ↓        ↓



_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな
(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ