微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

日本兵の仕事( ゚Д゚)

2006.05.12
次の朝、社長がバンコクからコラート入り

僕と日本兵が呼ばれる

社長「日本兵君、昨日ローディングが遅れたの知ってる?寝ずに作業したらしいよ」( ゚Д゚)

日本兵「えっ、知りませんよ?そうなんですかタオさん?」

そうである、僕と日本兵はよっぽどのことがない限り、会話はしない。

昨日の問題も、僕の権限の中でできうることはすべてやった。 日本兵に相談しても、文句は言われるが解決策は与えてくれないのは100も承知だからだ。

社長「相変わらずだな君たちは。とにかく、倉庫管理が出来てなかったらいしよ。」

その当時僕は工場長、日本兵は元工場長として品質保証といった職務についていた。

社長「日本兵君は何やってるの?品質保証として、工場がしっかり出来てなかったら、ちゃんとできるように言ってあげるのが仕事じゃないの?」

 ('A`) この人はまた要らないことを言ってるよ。  

日本兵「そんなこと、どこまで手を出していいかわかりませんよ。僕の部下はほとんどいないし、タオさんの部下に命令するわけにもいかないでしょ!」

社長「じゃータオ君に直接いえばいいじゃん。 さっき、工場いったんだけど、倉庫の管理が出来てないんじゃない?って感じで…。」

 ('A`) もうやめてください。このあと僕の方へ矛先が向いてくるのは分っているんです。

そして日本兵も納得いかないまま、一時解散

そしてその日の昼休み、僕が工場から帰ってきて机に戻ると…

(゚Д゚)ハッ なにやら紙切れが

・A室でワーカーが騒いでいた。 ちゃんといっといてください。
・B室の床がはがれていました。
・B889の生産が遅れていましたが、大丈夫なの。
・ミン君見かけなかったけど、なにやらせてるの?


…_| ̄|○ 社長、僕はこれから毎日こんな紙切れを見ることになるんです。 これが、僕への助けになってると思いますか?

余計な、ストレスが増えただけだった_| ̄|○

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな


にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No:501|
マーさん>ほんと、何考えてるのか良く分らない人です。 日本兵が、ごめんねタオ君、これからは一緒に協力して工場を見ようねとでも言うとおもったのでしょうかね…何を狙ったのか疑問です…
トゥッ・ムーさん>そうです、できれば何も関りたくないです。そうすることが一番、早く仕事が片付くし、いい結果になる気がします。何してくださいって言った日にゃー、それをする意味を2時間ぐらいにわたって質問されますよ、実際もっとひどいかも…w

とうりゃんせさん>現在の話しは、またゆっくりとブログしますのでお待ちください。 先ず、僕が出所できるのか乞うご期待ですw


2006/05/15 14:30|by タオ|タオ URL|編集
No:499|
そうですね-現在タオさんは
出所されていないことですし
その後この会社上手く回っているのでしょうか
タオさんほどの方が手を焼いていたんですから
興味深々です。
2006/05/13 17:08|by とおりゃんせ|とおりゃんせ URL|編集
No:498|言っても意味無い人
何処にも居ますね、話ししても意味無い人が
相談しても余計な仕事として返ってくる。
はっきり「なにしてください」と頼んでも絶対手伝ってくれない、助けてくれない。
話しするだけ無駄だと初めから判っているから、当然会話は一切なし。
同じくストレス増やしたく無いですもんね。
2006/05/13 09:27|by トゥッ・ムー|トゥッ・ムー URL編集
No:497|余計なことを・・・
現場状況を把握していない社長は困りますね。
要らぬ油をブン撒いて、余計に燃焼を煽り、トラブルを作り出す・・・
でも、現在もタオさんが継続してタイにいらっしゃるという事実によって
今後のお話が、良い展開に回ることに期待が持てます。
出所後の会社の様子なんて、風の便りの範囲でもお話し頂けたら・・・
2006/05/12 08:19|by マー|マー URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ